2012年9月9日日曜日

9/30(日) 「ルネサンスの三大発明、活版印刷にふれてみよう!」~オケバコースターをつくろう!~ AUI-AO Designワークショップ

okebaでおなじみの紙モノ文具・雑貨を作られているAUI-AŌ Designさんの
暮らしの教室ワークショップ 「ルネサンスの三大発明、活版印刷にふれてみよう!」
~オケバコースターをつくろう!~が9月30日(日)に開催されます。

AUI-AŌ Designさんの作る文具は、使った人、もらった人がわぁっと笑顔になる
とっても楽しくてわくわくする文具たちです。

そんなAUI-AŌ Designさんが今回okebaのために、オリジナルコースターのデザインを考えてくれました。


今回のワークショップでは、このオリジナルデザインを活版印刷を使って、
コースターに印刷体験していただきます。

少人数での開催となりますので、ご興味のある方はお早めにご予約下さい。

詳細はこちら↓↓↓↓

名前、またはメッセージを金属活字を使い亜鉛版のokeba特製イラストを使って印刷体験していただきます。
手動活版印刷機(テキン)の使い方も実演しながら説明しますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。
紙は3種類のコースター紙をご用意いたします。
午前の回は、予約なしのワンコイン体験で、コースター3枚作成できます。
午後の回は、予約制でスペシャルオケバコースターを名前又はメッセージを選んで15枚作っていただきます。
※エプロンまたは汚れても良い服でお願い致します。

日時:9月30日(日) ※要予約(午前の回はご予約不要です)
人数:各回3名 
会場:okeba 2F
参加費:午前500円 午後2000円(材料費込み)
講師:AUI-AŌ Design

+++++++++
午前
11:00~12:00 ※午前は予約不要
午後
①14:00~15:00
②15:00~16:00
③16:00~17:00
+++++++++

ご予約・お問い合わせ先:
okeba gallery&shop
mail:okeba@kumazawa.jp
tel:090-2249-6112

※ご予約の際に「お名前・ご連絡先・人数・ご希望の時間帯」をお知らせ下さい。
※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します。

staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿