2012年9月4日火曜日

酒袋販売中♪

お酒を造る際にもろみを入れて絞る袋、「酒袋」(さかぶくろ)の販売を始めました。

今ではとても希少となった酒袋、手織木綿で厚さもしっかり。強度を増す為に柿渋を塗ってある為、長い年月

をかけて柿渋とアルコールの糖度が反応し、何とも言えない、深みのある色合いと風合いになっています。

ところどころ、修復の縫い目があるものもあり、それも非常に味があります。

そのまま、物いれとしてお使いもいただけますが、リメイクして新たな何かを作るのにも最適です。

幅は約21cm、長さは約73cmです。バックに小物入れに・・・はたまたアートに?!

強度はもちろんのこと、耐久性、通気性にも優れていますのでご利用用途の幅は広がります。

是非、ご自身のアイデアを生かして、リメイクを楽しんでみてはいかがでしょう!


okebaでは、古物を(小道具や着物、桐箱、オブジェとして使えそうな古い家電製品などなど)常に販売しております。okebaのお客様は、古い物を新たに作り直されたり、ちょっと工夫したり、ご自身独特の使い方をイメージされてお求めになる方が多いのも特長です。そんな方にはうってつけの酒袋です。


今のところは棚にぎっしりありますが、希少なため、お求めの方はお早めに~。


********************
staff加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿