2012年10月19日金曜日

遠藤マサヒロさん個展「fragments」開催中です!

10月18日(木)より、okebaでもおなじみ木の器等を作られている、木工作家の遠藤マサヒロさんの個展「fragments」が1F奥スペースと2Fギャラリー開催されています。

この時期にふさわしい木のぬくもりが伝わってくる暖かな作品が並んでいます。

早速、展示の風景を少しご紹介します。


こちらは、1F奥スペースの展示です。

ずらりと並んだカッティングボードの数々。
どれも取手のカタチや木の厚みなど絶妙なバランスで木の重量感を感じる作品ばかりです。
飽きのこないカタチはもちろんの事、使い勝手も良いんです。
チーズやお料理を盛ってそのまま食卓へなんて素敵ですよね。

主な作品は、仕上げにオイルフィニッシュ(無添加の植物オイル)をしているので、油物も水ものも安心してお使い頂けます。
また、カサツキが気になってきたら、食用油を全体に塗り、布等で拭きとるだけなのでとても簡単です。

木のモノは、使い続ける程木のもっている質感や表情に深みがでてきます。
是非、お手に取ってご覧下さい。


こちらは2Fギャラリーの展示の様子です。

今回は、常設で置いて頂いている作品の他、漆仕上げの塗りの器や木の花瓶など、いままでにない遠藤さんの作品に出逢えます。

また、自然のゆがみを生かした器にも注目です!
自然に作られたシルエットは本当に美しいです。

こちらの展示は、10月30日(火)まで開催されています。
是非この機会に丁寧な手仕事と木が持つ心地良さを感じていただきたいです。

皆様のご来店お待ちしております♪

staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿