2012年12月12日水曜日

もみのきのみ展☆作家紹介(石塚沙矢香さん、akiさん、湯川紀子さん)

いよいよ明日からクリスマス企画展「もみのきのみ」展が始まります☆

残すところ、3名の作家さん紹介は、ここokeba gallery & shopのスタッフでもある3人の作家のご紹介です☆

作家紹介(小原聖子さん、今野恵さん、白倉えみさん)はこちら
作家紹介(岡村友太郎さん、高橋彩子さん、mar worksさん、 la forêt verteさん)はこちら 


まずは、現代美術作家の石塚沙矢香さん。
毎回創りだす作品は、かなりの人気商品に! その発想と表現は、いつも驚きと感動があります☆

今回の展示に向けて、「日々のかけら」をテーマにしたバッチやネックレスを作成中とのこと。冬の”うきうき”を樹脂にとじこめ言葉をつけた”うきうきバッチ”など。

うきうきをたくさん届けてくれそうです。

そして、なんとは、沙矢香さんは、来年開催される瀬戸内国際芸術祭2013への参加アーティストに決定しました!
こちらの詳細は、また改めてご紹介させていただきます☆
ただ今サポートして下さる方募集中です。
沙矢香さんの素敵な作品をご覧頂き、是非皆様のサポート宜しくお願いいたします☆



お次ぎは、絵本作家のaki 加藤晶子さんです。
温かくて、優しいタッチの絵本やポストカードは、okebaを訪れるお客様の心を和ませてくれます。
今年の新作絵本の2013年度カレンダーも大人気です☆

また、okebaの絵本コーナーも担当していて、毎回素敵な絵本を提供しています♪
只今、クリスマス絵本展開催中です♪

今回は、絵本「子うさぎましろのお話」にちなんで、うさぎの絵本「ゆきうさぎのあしあと」を描いたそうです。
 ちいさな絵本になっているので、クリスマスカードと一緒に封筒にいれて送るのもおすすめです♪


最後は、苔玉作家の湯川紀子です。
『暮らしに緑を』をテーマに、苔玉を作成しています。

今回は、「子うさぎましろのお話」にちなんで、プレゼントがなるもみの木のように、好きなものをころころ、ちくちく作りました。

小さな小さなツリーだけど、皆さんの手にたくさんのハッピーが届きますように、たくさんの想いを込めて丸めました。


そして、クリスマス企画展関連イベント☆15日のビブラフォンライブについてのお知らせです♪

いよいよ藤田さんによるビブラフォンライブも今週末に迫ってきました!
当日は、ちょっと小腹がすいた方のために、MOKICH TRATTORIAの限定foodをご用意することに決定しました!

内容は、田舎風テリーヌバケット添え、ハムとピクルスがのった1プレート200円で販売予定です。少量ですがぜひご利用下さい。

数に限りがありますので先着順となっています。ドリンクもご用意しています。

また、暖房はご用意していますが、okebaの空間は広いため暖房が効きにくくいです。 あたたかい格好でいらしてください。

当日みなさまのお越しをお待ちしています♪
お申込はまだ受け付けています。 お友達お誘い合わせの上どうぞ!

詳細・お申込み情報はこちら


いよいよ明日からクリスマス企画展「もみのきのみ」展が始まります!
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿