2013年1月14日月曜日

2月1日より 丹羽健一郎 個展「日常の中の非日常」開催!

本日は、次回2月に開催されます個展のお知らせです。

2月1日(金)~2月12日(火)まで、陶芸家 丹羽健一郎さん個展「日常の中の非日常」が開催されます。


丹羽さんは、長年日産自動車デザイン本部でモデラーとして働きながら、陶芸家としても活動の場を広げ、2012年日産自動車を退社。
本格的に陶芸家としての道を歩み始めました。
そして今回、独立して初の個展はokebaが舞台です。

決して特別ではなく、日常に取り込みやすい生活に密着した器をつくるということを大事にしている丹羽さん。
洗練されたカタチの中に親しみやすさを感じるうつわは、どこかありそうでない独自の魅力を感じます。

今回は、「日常の中の非日常」をテーマに火鉢という提案をいたします。
おいしいお酒を火鉢を囲んで楽しむうつわをメインに現代生活にマッチした黒を基調とするシンプルなうつわや耐熱器、それでいてどこか懐かしいうつわをご用意いただく予定です。

スイッチを押すだけでご飯が炊けたり、お湯が沸き、部屋が暖まる便利な日常にある私たち。
便利なことが当たり前の日常に少しだけ手間のかかる非日常をしてみませんか?

手間のかかる時間の中に豊かな時間を感じることができるかもしれません。

1月・2月ともにokebaでは素敵な展示を開催予定です。
是非、皆様お気軽に遊びに来てください♪

1月17日(木)~小原聖子 個展「white」開催です★


*********************************************************
丹羽健一郎(Kenichiro Niwa)ブログ
*********************************************************

staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿