2013年1月11日金曜日

日本の絵本と着物・帯フェア

ただ今、2階絵本コーナーでは日本を代表する絵本作家の絵本を中心に展開中です♪


やっぱり年の初めはいつもより日本らしい絵本が読みたくなりますね。

ナンセンス絵本で有名な今は亡き『長新太』さんの絵本や力強い絵が魅力の田島征三さんの絵本など。長さんの絵本では有名な「おしゃべりなたまごやき」からちょっとコアな「うみうります」が入荷。田島さんの「だいふくもち」は引き込まれるお話ですが最後のオチがちょっと怖い!でもおもしろいです!「ちからたろう」や「とべばった」などは絵がすばらしいですよ!

また、冬の絵本もまだまだ展開中。


ユリ・シュルヴィッツの「ゆき」も雪の感動を味わえる絵本ですし、さとうわきこさんの 「そりあそび」もなかなか楽しい絵本です。 絵本は古本のため、ほとんどが1冊ずつの入荷です。お求めの方はお早めに。

そして、1Fでは着物フェアを展開中! 


古い着物や帯、古布など、多数取り揃えております。
そのままお使いいただくのはもちろん、お洋服やバック、小物などに 仕立て直したり、インテリアとしてご利用いただいたり、アイデア次第で新たに生まれ変わります。
未使用に近いものもございますし、価格もかなりお安くなっています!(端切れ100円~、着物、帯500円~)。
 もちろんこれらは1点ものの入荷なので、どうぞお早めに~。

1月17日(木)からはいよいよ!真鍮作家の「小原聖子さん」の「White」展が始まります♪

上記フェアはそれまでゆるゆると展開致します。 ※その後も場所を変えて展開します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿