2013年2月15日金曜日

入荷しました(白倉さん、もののめやさん)

okebaでおなじみ、白倉えみさんのネコたちが入荷いたしました。
白磁のネコと陶のネコ。どちらもたまりません。
お値段もお手頃なので、思わず、ネコ好きの方にプレゼントしたくなります。
しっぽのあがり具合がそれぞれ違うのでお好きなネコを選んでくださいね。


こちらはぐいのみなのですが・・・さかさにすると・・・



富士山なのです!使わないときは逆さにして飾っておけます。
富士山ぐいのみは有料ですが箱もつけられますので外国の方へのプレゼントにも良いです。
ほかのぐい吞みも白、緑、黒それぞれ微妙な釉薬の色合いが楽しめます。

こちらも人気のくしゅくしゅペンダント。
陶器のペンダント、めずらしいですね。 紐は長さが調節できます。
意外にもカジュアルにもシックにもコーディネートできる万能アクセサリーです。

 
さて、お次は新たにお取扱いを始めた「もののめや」さんの商品です。
「もののめや」さんはサイト上で、骨董や作家物の商品を販売するお店。
okebaではその骨董の一部をお取扱いさせていただくことになりました。

商品はどれもその1点1点がセンスよくそのたたずまいがかわいい!
実際に新たに使うこところ想像しながらお求めいただけると思います。

「つまみがかわいい小物入れ」と名付けられた鉄製の小物入れ(写真真中)は、その名の通りつまみがかわいくてついついつまんでフタを開けてしまいたくなります。


ガラスの大皿は直径30cmとなかなかの大きさですが、フチの貝のような模様が繊細で、大きさを感じさせません。
内漆の朱色の小物入れも色の配色がセンス良く素敵です。

 
もつととっても軽いです。品のよいブドウ柄の鉄製花器や・・・
大きさの違うホーローのバットは台所だけでなく、机の上での書類入れや、什器としても使えそうです。
 
 

この他にも魅力的な骨董が多数、入荷しております。
「もののめや」さんでは普段ネットでしか商品をご覧いただけませんが、okebaでは実際にその一部をご覧いただくことができます。

是非、ご来店下さいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■もののめや 温もりのあるくらしの道具屋  和・洋、古い・新しいを越えたぬくもりのあるものをあつめました。いろいろな時代・国のものですが、どれも今の暮らしに取り入れて楽しめる、雑貨、骨董品、道具たちです。暮らしにひとさじ加える、そんなお店をめざしています。(もののめやHPより)

もののやHP

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff加藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿