2013年4月26日金曜日

グリーン月間始まってます♪

新緑が美しい季節ですね。

okebaでも4月末より5月にかけて、グリーン月間として、今まで以上に植物が豊富に入荷いたします。



昨年に引き続き、今週より大谷芍薬園さんの芍薬販売が始まりました。
今年は、5本セットのブーケタイプになっており、とっても可愛いです。
1束500円とかなりお得になっております!

つぼみの状態で入荷しますが、必ず花開きますのでご心配なく。
いろいろな種類があって、ピンクの濃淡や、華やかな八重など、ほんとに美しいです。
花は大きくて存在感たっぷりなので、一輪で飾ってもとても素敵です。

こちらは、期間限定で5月10日頃までの販売となります。

なお、ネット販売では、母の日用に朝摘み芍薬の花束の販売もございます!
ネット販売はこちら

是非、この機会に季節限定の芍薬をお楽しみください。



さて、お次は、常設でエアプランツを置いていただいているオオシマ草花店さんのグリーン販売のお知らせです。

5月8日~18日の期間、エアプランツの他にポット苗や観葉植物の販売を行います。
okeba入口や、店内にいろいろな植物が並びますのでお楽しみに♪

また、4月26日~5月7日まで、茅ヶ崎のkalokalo houseにて、オオシマ草花店 大島健吾さんの個展「叢 -kusamura-」も開催中です。こちらも是非お見逃しなく!

お気に入りの草花を見つけにいらして下さい。

 

最後はグリーンつながりで、新しく入荷しました作家さんのご紹介です。
こちら、可愛いプランツネックレスは、首から下げて、陶のポケットに苔や草花を飾れます。
こちらの作品は、岡村工房の岡村朝子さんの作品です。
このグリーン月間に合わせて入荷させていただきました。

これからの時期、アウトドアが楽しい季節。
山や海の思い出の一コマをこのプランツネックレスに詰めてお持ち帰りもいいですね!

いろんなタイプがございますので、是非実際にお手に取ってご覧ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿