2013年7月29日月曜日

朝比奈さんの油絵ワークショップレポ☆

『絵ごころがなくても表現できる』。絵を描いてみたいけど、絵が苦手、自信がない・・・そんな方にも
なんて魅力的なテーマ!7月27日(土)、画家の朝比奈賢さんが、油絵のワークショップを開講してくださいました。

真っ白いキャンバスを目の前に・・・まずは朝比奈さんが画材の素材のことや「上手であることと表現することは違うのですよ」ということをお話してくれました。



そして、いよいよ絵を描き始めます。いえ、表現していきます!
描きながらも朝比奈さんが、みなさんの作品の良いところをうまくひっぱりだしてくれていました。


もくもくと筆を動かしながら、出来上がったのはこんな芸術的な作品!


最後はひとつひとつの作品を順番にかけてみんなで鑑賞会。
朝比奈さんが講評してくださいます。


こちらの絵は天地を逆にしてもいいね!とのこと。なるほど!
いろんなひとつの絵でもいろんな味方ができるのですね。


全部はお写真とれなかったのですが、抽象的な絵だけでなく、うさぎや、ひまわり、お子さんの絵などのびのびと描かれた楽しい絵もたくさんありました。なかなか普段自分ひとりでは挑戦できない油絵に挑戦し、表現することの楽しさを感じていただけたワークショップだったのではないでしょうか。

さて、そんな朝比奈賢さんの個展が、熊澤酒造茅ヶ崎駅前のMOKICHI FOODS GARDENにて開催中です。お食事を楽しみながらアートに触れられる機会です。是非、ご来店下さいませ。

◆ASAHINA KEN  solo exhibition × MOKICHI FOODS GARDEN
2013.4.14sun-10.19sat
open:11:30am-23:00pm(営業時間内)
定休日第3火曜日 (7.8月は無休)

*okeba gallery&shopではレストランのご予約等承れません。恐れ入りますが、レストランに直接お問い合わせください。
mokichi foodsgarden: 0467-84-0123 http://r.gnavi.co.jp/g246303/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿