2013年8月23日金曜日

9月5日より遠藤マサヒロさん個展「パンとコーヒーと。」開催☆

本日は、9月5日より開催されます、木工作家 遠藤マサヒロさんの個展「パンとコーヒーと。」のご案内です。


本日、素敵なDMが遠藤さんより届きました。
生活の一コマを感じさせる風景に遠藤さんの作品が優しく溶け込んでいます。カッティングボードもちょうどパンを切ってそのままお皿としてお使いいただくのにもちょうどいいサイズ。アンシンメトリーなカタチは味があって、使えば使うほど愛着が湧いてきます。
こんな風にパンをのせたり、サラダを盛ったり、暮らしの中に取り込みたいですね。

okebaの常設作家でもある遠藤さんの作品は、お家にある油でメンテナンスができますので、お手入れも簡単で使えば使うほど木の表情や質感が変わっていきます。
ゆっくり時間をかけてあなただけのアイテムに育てていって下さい。
実際に手にすると、木のぬくもりとともに、遠藤さんの丁寧な手仕事を感じていただけるはずです。

今回の展示では、パンとコーヒーにあう木のものが並びます。
中村智美さん(鉄)とのカッティングボードや、熊本充子さん(磁器)とのコーヒーミルも登場予定です。

つい最近も、新アイテムとしてコーヒーミルのお掃除用のブラシが届いたばかり。
展示会でもどんな新作が登場するか今から楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆遠藤マサヒロ 個展『パンとコーヒーと。』
2013年9月5日(木)-30日(月)
11:00-17:00(土日祝 -18:00まで) 最終日-16:00まで
会期中無休

遠藤マサヒロHP http://endomasahiro.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
是非この機会にお気に入りの木のアイテムを見つけにいらして下さい。

staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿