2013年9月6日金曜日

遠藤マサヒロさん個展「パンとコーヒーと。」始まっています☆

9月5日(木)より、木工作家の遠藤マサヒロさん個展「パンとコーヒーと。」が1F正面スペースと、2Fギャラリーにて開催中です。


1F正面には、カッティングボードや、パンボード、コーヒーミルに、ミニフォーク、蓋ものなど、
パンとコーヒーに合う木のものがたくさん並んでいます。
作品を手に取り、ゆったりと過ごす時間を想像しながら是非ご覧ください。


少しだけ作品をご紹介していきます。
こちらの作品は、乳鉢セットです。カタチもいろいろございます。
手にとっていただくとわかるのですが、どれも手にすっと馴染む感じがたまらなく心地よいです。
胡麻をつぶしたり、ハーブを混ぜたり、置いておくだけでもお部屋のアクセントになる可愛いカタチのものばかりです。生活が楽しくなりそうですね。


今回展示では、磁器の熊本充子さんとのコラボしたコーヒーミルも登場です。
磁器に描かれているアコーディオンや自転車、カメラなどもどこか懐かしいような温かみのある絵柄ばかり。裏面にもちょこっと描かれていたり、使い手が幸せな気分になれる素敵な作品に仕上がっています。木と磁器の組み合わせもとても新鮮ですね。

また、今回カッティングボードの取っ手にも注目!
鉄作家の中村智美さんとのコラボ作品があったりと、常設では見ることのできない遠藤さんの作品をご覧いただけます。


さて、2Fに上がると、こちらは人気のランプシェードや木のボールなどの作品が展示してあります。
今回、ランプシェードのデザインも種類豊富に取り揃えております。
この機会に、ごゆっくりお楽しみ下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆遠藤マサヒロ 個展『パンとコーヒーと。』
2013年9月5日(木)-30日(月)
11:00-17:00(土日祝 -18:00まで) 最終日-16:00まで
会期中無休

遠藤マサヒロHP http://endomasahiro.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿