2013年9月13日金曜日

「おつきさま絵本」フェア開催中

古書コーナーを絵本コーナーにしてから約2年。絵本コーナーもすっかりお客様にも定着し、親子で絵本を選ぶ姿も多くみられるようになってきました。okebaは作家さんの物やガラスなどの作品も多いので、お子さま連れのお客様はまず、絵本コーナーで遊ばせて・・・という方も多いように思います。最近はお子さま用の椅子もご用意しています。


さて、少し涼しくなったかと思い、絵本コーナーを「おつきさまフェア」に展開してみました。が、また暑さが逆戻り!クーラーなしのokebaは再び、暑さに苦しんでいます・・・。なかなか涼しくなってくれませんが、「おつきさま」の絵本でこれからくる秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょう。
探してみると、あるはあるは、月やお星さまの絵本!友人のお子さんにお月様の絵本が大好きという子がいますが、真っ暗空に浮かびあがるお月様やお星さま、子供にとってはすごく不思議な魅力的な物なのでしょうね。大人にとってもですが!

内容は「お月様と眠り」をテーマにしたものが多いです。なので、今回はお月さまだけでなく「おやすみ」を扱った絵本も一緒に並べてみました。


テーマやキーワードで探してみるともうすぐ季節の「りんご」を扱った絵本もまた結構ありました。
「りんご」も子供たちにとって身近な果物。赤い真ん丸の姿も魅力的で、絵にもなりますし、世界中だいたいどこの国の子供も知っているだろう果物ですから、とっても絵本向きなのかもしれません。



okebaの絵本はすべて中古です。基本1冊ずつの仕入れとなっていますので、お気に入りが見つかりましたらお早目にお求めくださいませ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ staff加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿