2013年11月14日木曜日

大島健吾/花・岡田健太郎/鉄 「anyware」、始まりました!

本日より、草花の大島健吾さんと岡田健太郎さんの鉄の作品の2人展が始まりました!
okebaの常設でエアプランツや多肉植物を置いていただいている大島健吾さんと、彫刻家・岡田健太郎さんの鉄のコラボレーションです。


岡田さんの作品のオブジェや花器に、大島さんの寄せ植えや「なげいれ」がコーディネートされた作品が空間を演出しています。
花や鉄は日常のなんでもないところにあり、意識していないと見逃してしまう。
でも、すごく魅力的な造形や質感や存在だったりする。。
そんな「どこにでもあるようなもの」をかたち取り、切り抜いたような展示です。
 

そしてさらにその1つ1つの造形が様々な角度から空間全体を演出しています。
今の時期の草花と、無機質な鉄の一見冷たいきりっとしたような雰囲気のようでいて、草花の可愛らしさや生命力のようなもの、素朴さ、鉄からもどこかぬくもりや豊かさが感じられるような気がします。


また、今回は草花とのコラボなので、岡田さんの作品は鉢が主になっており、大島さんのセンスある草花のチョイスと岡田さんの造形が素敵な鉢の、贅沢な寄せ植えや植木鉢もご購入いただけます!


どれも素敵で、玄関先やお庭に置いたらとてもセンスアップできそうな鉢がたくさん!
お店に置いていただいたりしても素敵ですよね。岡田さんの作品はすべて違う形で、大島さんの草花もいろいろな種類が見られます。
お家やお庭をセンス良く彩る一鉢をぜひ探しに来てください。お待ちしております!
 
会期中は、大島さんによるなげいれワークショップも開催されます。
下記の詳細をご確認ください。
皆様のご参加お待ちしております。

◆大島健吾/花・岡田健太郎/鉄 「anyware」
会期:11月14日(木)-11月26日(火)
時間:11:00-17:00(土日祝-18:00)最終日16時まで 会期中無休

++++++++++++++++++++++++++++++++
大島健吾ワークショップ「野の花をいける 霜月」
会期:1 1 月24 日( 日)・2 5 日(月)) 14時~1 6時
参加費:250 0 円(花代込み)

この教室は形の無い自由な花「なげいれ」で花をいけていきます。
「はな」と向き合って、自分だけの「はな」をみつけてみませんか?
++++++++++++++++++++++++++++++++

ご予約・詳細のお問い合わせ先:okeba gallery&shop まで
TEL:090-2249-6112
メール:okeba@kumazawa.jp

※氏名、参加人数、ご連絡先(電話番号)を明記の上お申し込み下さい。
営業時間外のお申込みはメールにてお願いいたします。

staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿