2013年12月2日月曜日

☆Daniel Ho with Kohei Sakai LIVE レポ♪

11月26日、okebaにとって2回目となるLIVEが行われました。
今年の出演者はハワイ在住、ダニエル・ホーさんと酒井康平さんのお二人。

 

昨年はクリスマス時期に合わせてのライブ(藤田正嘉さんのヴィブラホン演奏)でしたが、今回は少し早めのライブとなりました。

というのも、酒井さんと交流のあるダニエル・ホーさんの来日期間で、唯一空いていたのがこの1日!これは実現せねばと急ピッチで準備が進み、結果80名近いお客様にご参加いただく、大盛況のLIVEでした。

ほんの少しですが、その雰囲気をyoutubeにてアップ致しました。

是非、ご覧下さい。

数年前に別の場所でライブをしていたダニエルさんが、酒井さんのライブをたまたま聞いて意気投合!その後2人のライブが行われ、今回はokebaで2回目のコラボライブとなったのです。

今回の2人の打合せは当日ライブ開演前の数時間のみ。

そんなことは全く感じさせない意気のあった、すばらしいライブだったのは本当に驚くばかり。ダニエルさんの曲を酒井さんが演奏し、ダニエルさんが歌い、酒井さんの曲にダニエルさんが演奏し、酒井さんが歌う。もちろん、2人でのセッションもあり。


ダニエル・ホーさんは2006年から4年連続でグラミーを受賞している実力派。
ハワイの伝統的なスラッキーギターをダニエルさんの独自のアレンジを加えたとても心地よいサウンド。今回はそのサウンドを聞きにウクレレ教室の生徒さんも多数来ていただきました。

優しいアコースティックな響きと2人の雰囲気がokebaの広い空間にこだまし、お客様ものりのりでした。

そしてアンコールの最後は意外にもダニエルさんが日本語で「見上げてごらん夜の星を」を歌って下さいました。これにはお客様も大喜び。こちらの映像はyoutubeにもアップしてありますので、是非、ご覧になってみてください。

okebaでは毎年なんらかのLIVEを開催したいと思っています。来年はどんなライブになるのか、どうぞお楽しみに♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿