2014年1月5日日曜日

「TOKAとねじまきの部屋」展始まりました!

明けましておめでとうございます。
okebaは昨日より本年の営業が始まりました。

今年もたくさんの素敵な作家さんの展示などやイベントを予定しておりますので
みなさんどうぞお楽しみに♪
本年もokebaをよろしくお願いいたします。

さて、昨日より、もののめや(古道具)・川合綾(木・漆)・MOYAME(アクセサリー)の
「TOKAとねじまきの部屋」展が開催されています!


たくさんの古時計達がコチコチとそれぞれの個性のある音を鳴らしております。


それぞれの音色が違い、「どんな音か聞いてみたい!」と、時間になると鳴るのを待って聞く方も。
音色以外にも、大きさ、デザインなど、個性豊かな時計たちが並びます。


ちょっと不思議な研究室のような空間に、古道具たちが所狭しと並びます。
こちらの中には展示用のものもありますが、たくさんのアイテムが販売もしているものになりますので、研究室の中のお気に入りアイテムを見つけてみてください。


また、今回3人の合同展示となっていまして、木漆の作家・川合綾さんのマルチプレート、小物を入れるショーケースなどのアイテムもご用意しています。
こちらの写真手前のマルチプレートは、14.5cm×14.5cmの小振りなボードで、鍋敷きにしたり、みなさんのご用途に合わせてお使いいただけるものです。
カッティングボードとして、ちょこっと薬味を切ったりするときなどにも便利なアイテムで、収納にも場所をとらなくておすすめです。手前の溝にナイフを置けるフォルダーなども付いて、機能的にも便利!材質も、ブラックウォールナット・楢・があり、塗装が蜜蝋塗りのものと、拭き漆のタイプがあります。


そして、今回の展示、TOKAの部屋のテーマに沿って、TOKAが集めた不思議な小物のコレクションを入れる、コレクションボックスなどもご用意しました。今回の展示の一部分をお持ち帰りいただくという気持ちを込めて、中の小さな古道具たちも一緒にセットで販売しています。

そして、こちらがMOYAMEさんのアクセサリーです。こちらはペンダントトップなんですが、今回はTOKAの時間移動の演出に使わせていただいています。こちらも、ご購入していただくこともできます。


樹脂を磨いて作ったもので、中の素材がキラキラしてとてもきれい。
1つ1つじっくり見てみてください。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆TOKAとねじまきの部屋
会期:2014年1月4日(土)-19日(日)
時間:11:00-17:00(土日祝 -18:00まで) 
最終日-16:00まで会期中無休

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿