2014年2月6日木曜日

新作入荷☆黒田真琴さん・丹羽健一郎さん・遠藤マサヒロさん

本日は、新作入荷のご案内です。


帽子・写真作家、黒田真琴さんの新作の帽子が入荷されました。
一足先にokebaに春を運んできてくれた可愛い帽子たち。
今回も、かたちや色、素材に使われている糸やボタンなど、どれもこだわりを感じます。


写真左の作品(mocomoco)は、カラフルな糸を混ぜて作られた帽子で、素材はウールやモヘア、アルパカを使って、作品名のとおり、手触りもふわふわもこもこで気持ちがいいです。
写真右の作品(grass)の素材は、ウール、ポリエステル、アクリルなど。ボタンは、フランスの布を使った手作りのものだそうです。若草色の帽子に真っ赤なボタンが野に咲く一輪のお花のようで素敵なアクセントになっています。


こちら(sheep)、ちょっと分かりづらいかもしれまでんが、ピンクの部分は手紡ぎの羊の毛をそのままつかっています。素材そのもののぽこぽこした感じがとても愛らしいです。

黒田さんの帽子の特徴は、どの帽子も何通りもの被り方が楽しめるんです。
被る方によっても雰囲気が違ってくるので、お客様にも実際に被って頂くことをおすすめしております。
是非被っていただき、自分だけのお気に入りを見つけて下さい。


お次は、陶芸家の丹羽健一郎さんから届いた新作です。
黒ベースの作品が多かった丹羽さんですが、今回届いた新作は、白の部分は、ほんのり桜色を感じる春らしい作品です。

奥に見えるのがポットで、かたちもサイズ感もご家庭でお使いいただくのに丁度いい大きさです。
取手の部分も幅広く持ちやすくなっています。
手前のカップ(銀河カップ)は、独特の釉薬で、紺と白(淡いピンク)の交じり合った感じがまさに銀河のような美しい作品です。
どれも1点もの!釉薬の雰囲気も1つ1つ違っています。
是非、実際にお手にとってご覧ください。


最後は、木工作家の遠藤マサヒロさんです。
人気のコーヒーミルが再入荷いたしました。今回は、磁器作家さんとのコラボのコーヒーミルもございます。
デザインもシンプルで使いやすく、また使えば使うほど木の表情や質感が育って行くので、時間をかけてゆっくりとその変化も楽しんでいただけます。またミルで挽いた時に広がる豆の香りは格別です。
最近は、お祝いやギフトにも喜ばれるアイテムです。


こちらは、キャンドルホルダーです。美しいフォルムは、インテリアとして飾ってもとても素敵なアイテムです。
普段の暮らしの中で、キャンドルを灯してゆっくりと過ごす時間もいいものですね。
木の種類によって雰囲気も違ってきますので、是非お気に入りのアイテムを見つけて下さい。

この他にも、いろいろなサイズのカッティングボードや、プレート・ボールなども種類豊富に取り揃えております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿