2014年3月22日土曜日

暮らしの教室★Cycleboyギャラリートーク・レポ

3月20日から始まりました、cycleboyさんの自転車受注会。
告知の時点から、早く見てみたい!と、たくさんのお声を頂き、たくさんのお客様にお越しいただいています。ありがとうございます。

 
さて、今日はそのcycleboyさんこと谷 信雪さんの、ギャラリートークが行われました。
ご家族連れの飛び入り参加などもいらっしゃり、大変たくさんの方にご参加いただきました!
 
スライドを交えて、cycleboyさんの道具・製作風景・今までの作品など、様々な画像やお話がお聞きいただけました。今回は、只今公開中の映画「魔女の宅急便」実写版の打ち合わせに使われた絵コンテや、制作の裏話などもお話いただき、みなさん興味深々です。
 
トーク終了後も、自転車以外にもi podを差して聞けるステレオの視聴をしたり、みなさんいろいろなご質問をしたり。
 
お子さんも、とっても楽しそうにいろいろ聞いていました。
こういうことがきっかけになって、何かを作ってみたり、更には将来の職業になったりするかもしれませんね!もちろん、大人の方の何かのきっかけや、専門的なお話も聞けるので、ご質問していただけたりと、みなさん楽しんでいただけたようでした。
こういういう機会がないとこんなに詳しいお話がきけないので、とても楽しかったという嬉しいお言葉も頂きました。
 
こちらの受注会は、今月末、31日(月)までとなっています。
ぜひみなさん、いろいろな自転車たちに会いに来て下さい!
お待ちしています。
 
********************************

◆cycle boy「自転車受注会」
会期:3 月20 日(木)3 月31 日(月)
最終日16:00まで
 
【profile】
1962年 東京生まれ
1983年 育英高校専攻プロダクトデザイン卒業
1983年 シャープ株式会社総合デザイン本部勤務
1994年 自転車の時代が来ると思い、自転車屋を始める

 
cycleboy HP

********************************
staff村石
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿