2014年6月16日月曜日

新作入荷☆LITMUSさん・オオシマ草花店さん・湯川さん

本日は、新作入荷のご案内です。

梅雨の時期でも暮らしが楽しくなる素敵な作品が届いています。


こちらは藍染集団 LITMUSさんの新作のTシャツたちです。
グラデーションのように並べられた美しいJapan blueは見ていてもほんとに涼しげ。
また、藍は、使えば使うほど深みのある藍色へと育っていきます。
ご試着もできますので、ご希望の方はスタッフにお尋ね下さい。


こちらは、okebaでおなじみのイパダガラス工房さんとコラボした風鈴です。
昨年も大好評で、短冊の部分を一つ一つ丁寧に藍で染めた作品です。
カタチも音色もそれぞれ違いますので、是非お手にとってご覧ください。

さて、LITMUSさんですが、いよいよ6月19日(木)からは、恒例の個展が開催されます!
今回は飾っても美しいバンダナの数々を展示。
そしてニューヨークMOMA 美術館の永久コレクションにも選ばれた日本の名作NYCHAIR(ニイチェア) をLITMUS の藍で彩りました。
是非こちらの個展もお見逃しなく!

会期中は、藍染師LITMUS★吉川和夫ギャラリートークも開催します。
こちらは、当日ご予約無しでも参加できますが、事前お申込みもお待ちしております♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
◆藍染集団 LITMUS
「藍染バンダナ&NYchair 展 」
会期:6月19日(木)~ 6月30日(月)
平日11:00-17:00、土日祝11:00-18:00 
最終日‐16:00まで


●藍染師LITMUS★吉川和夫ギャラリートーク
日時:2014年6月22日(日)13:30~14:30
場所:okeba gallery&shop
講師:LITMUS 吉川和夫
定員:10名 *予約制ですが、当日飛び入りも歓迎
料金:500円
(人気の藍染バッチ1個と藍の種のプレゼント付!)
LITMUS  http://litmus.jp/

【ご予約・お問い合わせ】okeba gallery&shopまで
※氏名、参加人数、ご連絡先(電話番号)を明記の上お申し込み下さい。
営業時間外のお申込みはメールにてお願いいたします。
TEL:090-2249-6112
メール:okeba@kumazawa.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、お次は、植物たちが美しい季節ということで、オオシマ草花店さんからエアプランツ が入荷しました。



お部屋のちょっとしたスペースにもそのまま置ける可愛い植物です。
エアプランツというと最近ではご存知の方も多いかもしれません。
名前がエアプランツだけに、水やりは必要ないと思っている方も多いのではないでしょうか?
そこは、ご注意!やはり植物なのでお水は必要です。といっても、お手入れは凄く簡単です。
3日に1度くらい夕方以降にバケツに貯めた水につけます。湿度が高い時期は、1,2時間、また乾燥する時期は少し長めにつけるのをおすすめします。
種類もいろいろご用意しておりますので、お気に入りの子を見つけてください。


最後は、okebaスタッフのわたくし湯川のミニ苔玉も入荷しました。
手のひらサイズの小さな苔玉で、今回は、ハイ苔と山苔の2種類の苔玉をご用意しております。
ちょうど、右のコ(メキシコハナヤナギ)はこの時期お花も咲いています。
1日一回バケツに貯めた水の中に1,2分沈めて、お気に入りの器などに飾っていただくと、とっても涼しげです。
苔玉が好きすぎて作った自作のお皿に飾っています♪
小さな苔玉の世界をお楽しみ下さい。

この時期のokebaはいろいろ楽しいですよー。
是非ご来店をお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿