スキップしてメイン コンテンツに移動

ワークショップレポ★てぬぐい赤ちゃんパンツnuinui

本日、hanafuu koromo主宰主催のユーコ♪さんによるてぬぐい赤ちゃんパンツnuinuiワークショップが開催されました。

暑い中ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今回、満員御礼の大人気のワークショップとなりました。



てぬぐい1枚で赤ちゃんパンツが作れるなんて凄いですね!
皆さんお気に入りのてぬぐいを持ってきたり、ユーコ♪が持ってきてくれたてぬぐいからそれぞれ選んだり、最初からかわいーという声があちらこちらから聞こえてきてました。
まずは、パターンナー暦20年近くというユーコ♪が作ったパターンの寸法に合わせて裁断していきます。


その後は手縫いでnuinuiしていきます。


最後は、ゴムを通すところをnuinuiして・・・・


ゴムを通して完成です!
みんなそれぞれてぬぐいの柄によっても雰囲気も違ってきて見ていて面白かったです。



こちらが、完成した赤ちゃんパンツたち。どれもほんとに可愛かったです!
暑い中、皆さん集中してnuinui本当にお疲れ様でした。
ぜひ、おうちに帰っても2枚目にもチェレンジして下さい♪

ユーコ♪さんありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff湯川