スキップしてメイン コンテンツに移動

宮崎和佳子さん「土鍋展」始まりました♪

陶芸家、宮崎和佳子さんの「土鍋展」が始まりました。
すっかり秋めいて、肌寒くなってきた、この季節。そろそろ、お鍋にしようかしらと思い始めていらっしゃる頃ではないでしょうか。

今回はまさにそんな心をぐっととらえる宮崎さんの土鍋を中心とした作品が並びました。
とにかく宮崎さんの器は品が良いのです。土鍋のようにどっしりとした器までもが不思議と見た目の重ささえも感じません。


今回は飽きのこなそうな茶色の土鍋のほかに、淡い青やあたたかみのある黄味がかった白の土鍋など食卓も明るくなるお色も多数展示されています。青や白の土鍋も色は単一ではなくほんのり光沢もあり深みのある色みで、少しづつ雰囲気が違います。どれも1点ものです。
また、今回は敷地内にありますレストランモキチトラットリア、天青で使用している器も展示販売しております。
是非、店頭でお手にとってご覧下さい。


2~3人用、5人~用の大きな土鍋、1人用の小ぶりな土鍋。大きさもご用途に合わせてお選びいただけます。また、土鍋だけでなく、ご飯炊用の鍋、スープ鍋、お鍋のときに合わせて使いたい取り皿
も豊富です。お気に入りの土鍋でいただくだけでご飯が一層おいしくなりそうです。

■宮崎和佳子 土鍋展
10月16日(木)~28日(火)
平日11:00~17:00 土日祝11:00~18:00 最終日16時まで
会期中休みなし

宮崎和佳子
1984年 女子美術短期大学 生活デザイン科 卒業
1985年 同専攻科陶芸専攻 修了
1991年 伝統工芸新作展 女流陶芸展 入選
1995年 茅ケ崎に築釜
毎年 個展、グループ展開催
ホームページ http//www.miyazaki-wakako.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

また、会期中「陶器のボタンを作るワークショップ」も開催されます。
30gの白い土でボタンを作ります。絵の具の用意もございます。約1ヶ月後に完成品を店頭でお渡しいたします。


日時:10月26日(日) 13:00~17:00 会場で随時受け付け。
参加費:1500円(材料費込)
お問合せ・お申し込みはokebaまで 090-2249-6112
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff加藤