2014年11月13日木曜日

チューブスツールを作ろう!!ワークショップ★レポ

前回の個展を行っていただきました、gunungさんによる、自転車のチューブを編んだ座面のスツールを作るワークショップが、9日(日)に行われました!


このような、自転車のチューブを縫ったものをgunungさんにご用意いただき、好きなものを選んで編んで行きます。


チューブを選んだら、同じ長さに切っていきます。

 
そして、ここが腕のみせどころ!チューブを座板に編んでいきます。
チューブに表記してある文字をわざと出したり、みなさん工夫されていました。
 
 
そして、タッカーで打っていきます!
ここまで来ると、だいぶ出来上がりが見えてきてわくわくしますね♪
このチューブを革やお気に入りの布に代用などもすれば,また違う種類のスツールも作れるわけですね!
 
 
そしてそして、完成です!
みなさん、少しずつ好みや個性が出たものが、とても上手に出来上がっていました♪
今後、こういったスツールの修理などの技術としても生かせて、とても楽しいワークショップでした。
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
 
okebaでは、12月に真鍮ブローチ、キャンドル、九谷焼のワークショップなども行われます。
ぜひ、こちらのワークショップもご期待下さい♪
情報は、後日お知らせいたします!
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿