2014年11月14日金曜日

暮らしの教室レポ☆ Heartspring Project Kohei Sakai Album Realease Live

今週12日に開催されました、暮らしの教室秋の特別ライブ企画のレポートです。

昨年okebaにて6年連続グラミー賞受賞のダニエル・ホー氏との共演ライブを企画、プロデュースもされたシンガーソングライターの酒井康平氏。
今年は数年前から温めていた「Heartspring Project」のアルバムがついに完成!そのアルバムリリースを記念したLiveがokebaで開催されました。



“しあわせ”と思うこと。
“生きることの価値観”はみんな違う。
人生はそれぞれの“しあわせ”“生きる意味”を探す旅。
そんな旅の途中に出逢う人達。そしてそこで生まれる音楽が
みんなの“Heartspring”であって欲しい。  

酒井康平さんメッセージより

そんな酒井さんの想いがたくさん詰まったアルバムとなっています。



今回のLiveも満員御礼!okebaの奥スペースいっぱいになるほどのお客様にご来場いただきました。ご来場の皆様、関係者の皆様、お寒い中ありがとうございました。

今回の酒井さんのアルバムタイトルはHeartspring~ハートスプリング。
1つ1つ想いを込めて作った曲は、酒井さんの心地よい歌声とともに会場いっぱいに広がり、会場が温かいムードに包まれました。自然と手拍子がなり、会場が一体になっているのがとても印象的でした。


今回、曲の1つには、絵本作家でokebaスタッフの加藤晶子さんが作詞した曲(おかえり手紙)もあり、メールが当たり前になった現代で手紙を書く大切さを改めて気づかせてくれる心にぐっと残る1曲でした。


そして、もう1つ。今回のライブを盛り上げてくれたもの。それは、13日からokebaで開催している2人展、木工作家遠藤マサヒロさんとテキスタイルデザイナーアトリエか猫さんが作るテーブルランプ。
今回、ちょうど展示が始まるタイミングもあり、ライブとのコラボが実現しました。
okebaの空間に優しい灯りがともり、Liveの雰囲気にもぴったりでした。
こちらの展示は、今月いっぱい開催しております!
詳細はこちら 


最後は、当日リリースとなったアルバムを購入するお客様で行列ができるほどでした。
こちらのアルバム『HEART SPRING』は、引き続きokeba店頭でも販売しております。
ドライブ中に、お部屋でゆったり過ごす時になどいろんな場所で聞きたくなる心があたたかくなる曲ばかりです。
是非、気になる方はご来店の際にスタッフまでお尋ね下さい♪

*****************************************************************************
Kohei Sakai(酒井康平)
鎌倉出身、茅ケ崎在住のシンガーソングライター
17歳で作曲を始め、後に同級生とアコースティックディオを結成しライブハウス、ライブバーに多数出演。地元コミュニティーFMのパーソナリティーを務め活動の場を広げる。
*****************************************************************************
 staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿