2014年11月20日木曜日

新作入荷のお知らせ★LITMUS

藍染め職人litmus(リトマス)さんの新作入荷のお知らせです。
まずは、毎年人気の「ムーンカレンダー」2015版が入荷。


月の満ち欠けが1年間分わかるカレンダーで、満月と新月の日に時刻が入っています。
1年が終われば手ぬぐいとしてご利用いただけます。写真は板で挟んでいるタイプ。手ぬぐいだけの物もございます。お部屋のインテリア、お店のアクセントにも最適なので、新居祝いや開店祝いのプレゼント、お年賀にもおすすめです。

冬ものアイテムも入荷致しました。


ボーダー模様がさわやかな軍手手ぶくろはカジュアルに毎日にご使用いただけます。

その他にも久し振りに雑貨類が入荷。


コンパクトなお財布(左)、ブックカバーの留めボタンは古いお金をボタン型に加工したもの。しっかりした縫製です。(中央)、今までのバッチの他にマグネット(右)も新登場。強い磁石を使っているので、しっかり留まって安心です。いずれも藍染めのアイテムは使い込むほどに味が出て持つ人それぞれの色に変化するので長くお楽しみいただけます。クリスマスプレゼントにもよいですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
litmus
古くから日本に伝わる藍の色を伝えるべく、2000年にLITMUSをスタート。化学薬品に頼らず、天然素材で自然の醗酵を促す伝統的な染色技法「灰汁醗酵建て(あくはっこうだて)」で藍の青色を生み出す。既成概念にとらわれないジャンルに落とし込み、日本の藍色を表現している。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff加藤


0 件のコメント:

コメントを投稿