2014年12月22日月曜日

新作入荷のお知らせ★イトウさん、小原さん&ワークショップレポ

いよいよ「もみのきのみ展」も残すところあと3日となりました☆
クリスマスまであと少し!新作入荷のお知らせです。



九谷焼作家のイトウユキコさんより、絵付け小皿と、花小バッチの新作が入荷しました。
毎回、個性的で可愛い絵柄で楽しみませてくれるイトウさんの作品は、幅広いお客様の層で愛されています。
クリスマスはもちろんのこと、お正月にもぴったりのアイテムです。
クリスマスプレゼントや、年末年始の贈り物などをお考えの方、丁寧な手仕事の心のこもった贈り物はいかがでしょうか?

イトウユキコ☆九谷焼上絵教室レポ

もみのきのみ展期間中は、九谷焼上絵教室も開催されました。



昨年も開催され、二度目の参加の方もいらっしゃいました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございます。

それぞれ選んでもらった白い磁器のお皿に、九谷五彩と言われる赤・緑・黄・青・紫の和絵の具を使って描いていきます。
皆様、いろいろな絵柄を描かれていてとても楽しそうでした。

出来上がりの写真が撮影できず、残念ですが、気になる方は昨年の模様も是非ご覧下さい。
昨年の九谷焼上絵教室レポはこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


お次は、もみのきのみ展にも参加して下さっている常設作家で金工家の小原聖子さんよりネックレスが入荷いたしました。


シルクと金糸を編み込んだチェーンは優しい風合いで、しかも上品な華やかさがあります。
また、個性的なモチーフのパーツ部分もシンプルなのに、実際につけてみるとしっかりとした存在感もあり、いろんなお洋服にも相性ぴったりです。長めのネックレスと、短めのものと一緒に組み合わせて楽しむのもいいですね!
まだクリスマスプレゼントにも間に合います☆
是非、特別なプレゼントをお探しの方におすすめのアイテムです。

●小原聖子☆トンテンカン!真鍮のバッジ作りレポ

こちらももみのきのみ展の会期中に開催されました真鍮バッチ作りのレポートです。


2Fギャラリーにて、トンテンカン!いろんなカタチの刻印を打って行きます。


 


最後は、ピンブローチに仕上げてもらって完成です。

では、出来上がった作品の数々をご覧下さい。※撮影できなかった皆様ごめんなさい。
早速、ワークショップ終了後はそれぞれお洋服やマフラーにつけていてとっても素敵でした。
寒い中、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。












もみのきのみ展は、25日までの開催となります。
なお、今年のokebaの営業も25日までとなります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
■クリスマス企画「もみのきのみ展」
会期:12月4日(木)-12月25日(木)
時間:11:00-17:00(土日祝-18:00)
最終日16時まで 会期中無休

【参加作家】
青木まめ(羊毛フェルト作家)
★イトウユキコ(九谷焼作家)
大島健吾(オオシマ草花店)
岡村友太郎(陶芸家)
小原聖子(金工家)
KURAKURA 白倉えみ(陶磁器製造)
坂井きよみ(ニット作家)
★前田さおり(Poche)( 革作家)
★moyame(樹脂アクセサリー作家)
宮本雪衣(版画)
la forêt verte(キャンドル作家)
++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさまのご来店お待ちしております♪

staff湯川


0 件のコメント:

コメントを投稿