スキップしてメイン コンテンツに移動

3月3日(火)より「Tagine&KILIM/GABBEH」展開催!&只今「遊牧民の手仕事 キリム&ギャベ」開催中!

昨日より、summit co.Ltdさんの「遊牧民の手仕事 キリム&ギャベ」が始まりました。

異国の香り漂うokeba。
3月3日からは、Tagine(土鍋)と、引き続きsummit co.LtdさんのKILIMとGABBEHの雑貨や小物たちの展示を開催します。


水が貴重である砂漠地方で水や油を最低限に抑え、調理が簡単にできるようにと作られたタジン=土鍋。土鍋の世界を追究してきた陶芸家 飯田浩丈さんのタジン(土鍋)や一緒に使える取り皿や、うつわなどが並びます。
土鍋のサイズも様々。1人用の土鍋から大勢で囲むタジンまで、用途に合お選びいただけます。
タジン(土鍋)で蒸した野菜は、加水しないで調理できるので、野菜の表面も固くならずヘルシーで美味しくいただけます。
また、土鍋は保温性にすぐれているので、ご飯を炊くほかにも最近では蒸し器のように土鍋でスウィーツを作る方も増えているそうです。
是非、ご来店いただきいろいろな土鍋を実際にお手にとってご覧ください。
一つ一つ丁寧な手仕事を実感していただける素晴らしい土鍋です。

そして、3月7日(土)と14日(土)は、実際に飯田さんの土鍋を使った蒸し野菜をご試食いただけます。営業時間内に開催しておりますので、是非この機会をお見逃しなく!
※野菜がなくなり次第終了となりますのでご了承下さい。

飯田浩丈HP ■http://www.akabanetougei.com/hirotake.html

会期中は、引き続きsummit co.Ltdさんのキリム&ギャベの小物やクッションカバー、雑貨なども展示販売いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
●飯田浩丈(Tagine) × サミット(KILIM/GABBEH)
会期:2015 年3 月3 日(火)~ 3 月17 日(火) 会期中無休
平日:11:00~17:00 土日祝11:00~18:00
最終日:-17:00


○3月7日(土)と14日(土)は「タジンで簡単蒸し野菜」のご試食会開催
+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、開催中「KILIM&GABBEH」展の様子も少しご紹介します!
今年も昨年にまして沢山の皆様にご来店いただいております。
昨年より楽しみにしていらしたお客様もいて、嬉しい限りです。ありがとうございます。


okebaの奥スペースはどこか異国に迷い込んだような素敵な空間になっております。


今回は、新しくスツールも登場!インテリアとして室内にあっても素敵ですし、座り心地も抜群です。





今回は昨年以上に商品をご用意しております。遊牧民族の部族によって模様も違っていて、その模様一つ一つに意味があります。会場にはサミットのスタッフさんもいらっしゃいますので、いろいろご興味のある方はお話をされることをおススメします。
また、キリムとギャベの貴重な映画もパソコンで上映しておりますので、実際の作業風景などもご覧いただけます。


こちらは、昨年も大人気だった手作りのくつ下です。今回も沢山ご用意いただきました。
色合いや模様などどれも可愛くてどれにしようか迷ってしまいます。
とっても温かいので、この時期にもぴったりです。
ショートサイズのほか、ロングのくつ下もございますので、是非お気に入りを見つけてください。

また、今回は昨年なかったアウトレットコーナーがあり、キリムやギャベ、バックや雑貨などがとてもお得なお値段で販売しております!


昨年なかったイラン職人の手吹きガラス。
自然のゆがみは個性的でいて温かみを感じます。普段使いにとても重宝するアイテムです。
こちらがなんと1つ300円なんです。初日より大変好評で数も少なくなっています。ご興味のある方は是非お早めにご来店下さい。


こちらは、 更紗で、サイズも様々。丸テーブルや、テーブルのセンターに、そしてランチョンマットにといろいろお使いいただけます。柄も一つ一つ職人さんが手押しでつくっています。色落ちもまったくないので、お洗濯も簡単です。こちらも200円~400円(税別)とお得です。


こちらもアウトレット商品で、なんとこちらのギャベが5000円(税別)です。サイズも玄関マットに丁度いい大きさで、アウトレットといってもクオリティーは他のギャベと変わりません。
デザインも様々なので、是非ご来店いただき、じっくりゆっくりご覧下さい。

こちらの展示は大きなキリム&ギャベ以外は引き続き3月3日からのTagineの展示でもご覧いただけます。
大きいサイズのものをお探しの方は3月1日までの販売となりますのでよろしくお願い致します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
●summit co.Ltd 「遊牧民の手仕事 キリム&ギャベ」
会期:2015年2月20日(金)~3 月1日(日)会期中無休
平日:11:00~17:00 土日祝11:00~18:00
最終日:-17:00

+++++++++++++++++++++++++++++++++
staff湯川