2015年3月4日水曜日

飯田浩丈(Tagine) × サミット(KILIM/GABBEH)が始まりました☆

先日より大好評いただいておりましたsummit co.Ltdさんの「遊牧民の手仕事 キリム&ギャベ」。今月もまだまだokebaは異国の世界が続きます!

3月3日より陶芸家  飯田浩丈さんのTagine(土鍋)と、引き続きsummit co.Ltdさんの小物を中心としたKILIM&GABBEH(キリム&ギャベ)の展示が始まりました。



okeba正面のスペースは、がらりと雰囲気が変わり飯田浩丈さんのTagine(土鍋)を中心とした耐熱皿や、土鍋に合ううつわなどがずらりと並んでいます。





水が貴重である砂漠地方で水や油を最低限に抑え、調理が簡単にできるようにと作られたタジン=土鍋。土鍋の世界を追究してきた陶芸家 飯田浩丈さんのタジン(土鍋)は、機能性にも優れ、タジン以外にもいろいろなお料理に使えます。
1つの例として、上記写真はタジンですが、中敷を付けるとお水もはれ、蒸し料理にも最適です(※別売りとなります)。
また、タジンの時は蒸気の穴を閉じて水分を逃がさないようにしますが、2番目の写真でみるように上の部分が取れるようになっているので、蒸気の調節もでき、このタジン1つで茶碗蒸しや蒸しパン、蒸し餃子などいろいろな料理にも活用できる優れものです。


その他にも今回は、耐熱のお皿やグラタン皿などもいろいろご用意いただきました。
上記の写真も普通のお皿に見えますが実は耐熱のお皿になっていますので、このままオーブンにも使えますし、火に直接かけることもできます。
このお皿でお肉を焼いて食べてる方もいらっしゃるそうです。
一度温まると保温性にもすぐれているので、食卓でも熱々のお料理を楽しむ事ができます。


1F奥スペースにも象徴的な大きな土鍋が展示してあり、こちらも見応えたっぷりです!
キリムのマットととの相性も抜群です。いろいろなコーディネイトをイメージしながらご覧頂けてとても楽しい空間になっています。

この他にもいろいろなサイズのタジンや土鍋、ご飯釜などがございます。
土鍋料理は使ってみると本当に簡単で便利!この機会に土鍋のある生活を初めてみませんか?


Tagineと合わせて2月の展示に引き続きsummit co.Ltdさんの小物を中心としたKILIM&GABBEH(キリム&ギャベ)も一緒に展示販売しております。
特価の手吹きガラスのグラスや、ギャベ、更紗、クッションカバーなども引き続き販売しております。
こちらは、売り切れ次第終了ですので、気になる方はお早めのお越しをおすすめします。


こちらの可愛い柄は、クッションカバーです。キリムに、ギャベの可愛らしい刺繍がほどこされ、動物達がもこもこっと浮き出ているものもあったり、その模様は1つとして同じものがないので、じっくりご覧いただきとっておきの1つを見つけて下さい。

また、ギャベも玄関マットサイズもものや椅子座面用のスクエアタイプなども種類豊富に取り揃えております。

皆様お誘い合わせの上ご来場下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
●飯田浩丈(Tagine) × サミット(KILIM/GABBEH)
会期:2015 年3 月3 日(火)~ 3 月17 日(火) 会期中無休
平日:11:00~17:00 土日祝11:00~18:00
最終日:-17:00


○3月7日(土)と14日(土)は「タジンで簡単蒸し野菜」のご試食会開催
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 staff湯川



0 件のコメント:

コメントを投稿