2015年4月5日日曜日

うみのわ展vol.2作家紹介2

うみのわ展Vol.1昨日から始まりましたが2日目の今日は朝から大盛況です!
今日はジュエリー作家LCFさんのご紹介です。昨日に引き続きLCFさんのブレスレット作りのワークショップも開催されましたが、そちらの様子はまた別途ご報告させていただきます。
LCFさんはビーチグラスを使ってセンスよいアクセサリーを作ってらっしゃるジュエリー作家さんです。ビーチグラスとは思えないクオリティーの高さに目を奪われます。
お買い上げいただいた方にはこんなに素敵なジュエリー袋とボックスがもれなくついてきます!

次はStoneArtistのAkieさんのご紹介です。
Akieさんは川原や海辺で拾ってきた石にアクリル絵の具でそれは繊細な緻密な絵を描かれるStoneAritest!こちらは石の突起をカニに見立てて絵を描き、そのまわりに影を描いてより立体的に仕上がっています。まるで本当に生きているみたいです!山形で育ち小さい頃から河原の石を見つめてはそこから発想を得ていたそうです。

そして今回はなんとシーグラスにも絵を描いてくださいました!動物好きのAkieさんの絵にはこんなにたくさんの動物たちがモチーフに!
下の源氏蛍はなんと実寸大です。
おしりのところに蛍光塗料が塗ってあるので蛍光灯の下にかざしたあと、暗闇にかざすとおしりの
ところだけぽ~と光るそうです!
 
こちらの「うみのわ展」は4月14日(火)までokeba gallery&shopで開催中です!
どの作家作品も非常にクオリティーの高いものとなっていますので、是非みなさまご来場ください。
 
本日のLCFさんのブレスレットワークショップ、今回のうみのわ展企画の仕掛け人、きむちんさんと堀さんのトークショーのご報告はまた別途させていただきます!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff吉川



0 件のコメント:

コメントを投稿