2015年5月24日日曜日

とっておきの生地で作るランプシェード

急遽開催が決まったランプシェードを作るワークショップです。
※こちらのワークショップは定員となりましたので、キャンセル待ちでのお申込みとなります。


ハサミやテープを使っての手作業で案外どなたでも簡単にできあがります。


講師はウィーンを拠点に活躍されている照明デザイナー、インテリアコンサルタントの伊藤恵さんです。帰国のタイミングで急遽ワークショップの開催が決定いたしました。

伊藤さんが持参する生地はあざやかで光のはえるアフリカンのもので、数が減少している貴重なテキスタイルです。伝統を支援したいというお気持ちもあるそうです。

その他、どの部屋にも合わせられるとても上質なシルク素材やチェックの柄の生地もあります。(※下記の写真は生地参考イメージです。)
ドイツ製でグレーとヴァイオレットグレー、ライトイエローなどでプレゼントにも喜ばれそうです。


もちろん、お好みの生地をお持ちいただいても構いません。(その場合参加費1万円)
★生地を持参される場合:
20cm高さ、80cm幅の布。(実際に使うのは15cm高さ、70cm位)できれば模様は細かいもの、生地は薄手(ハンカチ位かそれよりも厚手で。キャンバス地くらいになると少し扱いにくいです。
また、あまり暗い色ですと光をつけた時に都合が悪いかもしれません。

※こちらのワークショップは定員となりましたので、キャンセル待ちでのお申込みとなります。

◆ とっておきの生地で作るランプシェード ◆

会期:64日(木)

時間:16時~ (所要時間:2~3時間ほど)
参加費:15000 (生地持参の場合は1万円 )

講師:伊藤恵

お申込み・お問い合わせ先:
okeba gallery&shop
TEL:090-2249-6112
メール:okeba@kumazawa.jp
氏名、参加人数、ご連絡先(お電話番号)を明記の上、お申込みください。
夜間のお申込みはメールにてお願い致します。
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【プロフィール】 
伊藤恵 Megumi Ito
ドイツ生まれ、スイスに5歳まで住み その後は鎌倉で育つ、オーストリア国立応用美術大学に入学のためにウィーンに移り、今もウィーンを拠点に照明デザイナー、インテリアコンサルタントとしてヨーロッパ、イタリア、フランス、ドイツ、スイスルーマニアで活動中
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 staff吉川

0 件のコメント:

コメントを投稿