2015年5月1日金曜日

手紙フェア vol.2 始まりました!

昨年好評でした、「手紙フェア」が今年も始まりました!
2Fの空間に所狭しと9作家さんの作品が立ち並び、2Fがまたまた楽しい空間になっております。
紙に関わる方や、イラストレーターの方の作品なので、小さな物が多いですが、どれもとても丁寧に作られたこころのこもった作品ばかりです。
1つ1つのイラストやデザイン、カラーなど、とても可愛らしかったり、楽しい仕掛けがあたり。。
たくさんの作品にそれぞれの色もカラフルにちりばめられていて、見ているだけで楽しくなってしまいます。

こちらは、お馴染みAUI-AO Designさんのコーナー。
今回の新作も素敵なアイテムです。羽をモチーフにした作品なので、羽をちりばめたような演出が。新作は、ぜひ手に取ってじっくり見てくださいね。

また、今回の手紙フェアの期間中、未使用のポストカードをお持ちいただくと、作家さんやokebaスタッフが持ち寄った、お気に入りのポストカードたちと交換できる企画も行っています!
少しだけだけお見せすると。。上のような様々なジャンルやポストカードたちと交換できるのです。
引き出しに眠っている、ちょっとお気に入りだけどなかなか使う機会のなさそうなポストカードなどをお持ちいただいて、交換してみませんか?

中味は分からないので、どんなカードが出るのかはお楽しみです♪


また、5月4日、5日は、手紙フェアに参加していただいている、文字と子と遊びの作家・二歩さんのお二人の青空ワークショップも開催します!ぽかぽか陽気のこの季節に、植物も元気な熊澤酒造のお庭で太陽にすかすと隠れたメッセージや絵柄が現れる、トリックレターを作りませんか?

また、二歩さんの出店中、ことばあそびの紙芝居「ことばサーカスも」時々読み聞かせ致します♪

ぜひ、この楽しい企画満載の期間に足をお運び下さい!
お待ちしております!


◆2015手紙フェア vol.2
会期:2015 年5 月1 日(金) ~ 5 月18 日(月)
平日:11:00~17:00 
土日祝11:00~18:00
最終日:-16:00会期中無休

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 staff 村石

0 件のコメント:

コメントを投稿