スキップしてメイン コンテンツに移動

MARUUさんの、「古本カスタマイズワークショップ」 レポ☆

本日9月23日、昨日9月22日に、「星空」展展示中のMARUUさんの「古本カスタマイズワークショップ」が行われました!
既製の文庫本のカバーを外して、表紙、裏表紙などに絵を描いたり色紙を貼ったりして、自由に装飾を施し、自分だけの本をつくっていくワークショップ。本をリスペクトしつつ、かつおおいに本で遊んでしまうという、ちょっと他では聞いたことのないワークショップですが、みなさん楽しんで素敵な作品を作り上げていました!

まずは、好きな本を選び、MARUUさんが用意してくださったたくさんの画材からどんなものを使うか考えます。



下絵は鉛筆でしょうか。元の表紙を参考にしてもOK!

MARUUさんにいろいろアドバイスをしていただいたり、お話をしながら、思い思いの色をつけたり、色紙を切って貼り付けたり・・

それぞれの方たちが、みなさんとても魅力的な本に変身させていました♪
 
 



大人たちが楽しそうに絵を描いていると、ちいさな子達は我慢できずに飛び込み参加!
大人から子供まで、とてもたのしそうでした♪
 
MARUUさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

大好評のMARUUさんの展示「MARUU EXHIBITION  星空」展は29日(火)までとなっております。まだご覧いただいていない方は、ぜひお越しください。大変素敵な展示とたくさんのお声をいただいているおすすめの展示です。
お待ちしております!

*****************************


【MARUU EXHIBITION *星空*】
会期 : 9 月17日(木)-9月29日(火)
平日 : 11:00~17:00
土日祝 : 11:00~18:00
最終日 : ~16:00会期中無休

作家在廊日:17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、26日、27日、29日

*****************************
staff村石