2015年9月18日金曜日

MARUU EXHIBITION星空 始まりました★

イラストレーター、画家のMARUU(マルーさん)の星空展が始まりました。
okebaでは初展示となるMARUUさんの個展はokebaスタッフも待ちに待っていた展示です。
本から飛び出したような不思議な世界がそのままに、ここではリアリティを持って存在しています。

作品作りの工程を伺っていると、とても柔軟で真摯に(出来上がってくる作品の途中の声をしっかり聞いて)その上で思いっきりふざけて遊んで、作品が生まれているのを感じます。つまり観る側もとっても自由な心で楽しく拝見できます。

たくさんの無地のぽち袋に手描きしたイラストと1つ1つに小さなストーリーがついています。まるでムーミン谷に忍び込んだようです。こちらはプリントされたぽち袋としてご購入いただけます。

よしもとばななさんの装丁画をはじめ、数多くの本の装丁を手がけられています。そちらの原画も出版された本とともにご覧いただけます。原画と比べてみるとまた新鮮。


大人気のラッピングペーパーA4サイズとA3サイズは本の表紙にカスタマイズしても、便箋としても、もちろん貼って飾っても!お好きな用にお使いいただけます。

その他にも一部原画もご購入いただけます。こちらは数量に限りがございますのでお早めに。
まずはお手ごろ価格でお楽しみいただきたいかたにも原画のcopyもございます。
maruuさんの落書きからうまれた、うさぎの漫画も販売中♪是非、こちらもお見逃し無く。

作家のMARUUさんはほぼ毎日在廊してくださっています。下記参照。是非、作品についてのお話もうかがってみてくださいね。

*****************************

【MARUU EXHIBITION *星空*】
会期 : 9 月17日(木)-9月29日(火)
平日 : 11:00~17:00
土日祝 : 11:00~18:00
最終日 : ~16:00会期中無休

作家在廊日:17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、26日、27日、29日

*****************************
 
◆古本カスタマイズワークショップ◆
MARUUさんの不思議な世界を一緒に楽しみませんか?作品を拝見すると、描いてみたい衝動にかられますよ!
 
2015年9月22日(火祝)・23日(水祝)@ okeba gallery

時間:13:00~15:00

講師:MARUU

催行人数:4人 (飛び込みのお客さん歓迎)

料金:1000円(材料費込)



「古本カスタマイズ」とは、既製の文庫本のカバーを外して、表紙、裏表紙などに絵を描いたり色紙を貼ったりして、自由に装飾を施し、自分だけの本をつくっていくワークショップです。本をリスペクトしつつ、かつおおいに本で遊んでしまいましょう。

※用意してある古本の内からお好きな本を1冊お選び頂きます。

※あるいは、お客様ご自身がお持ちのお気に入りの本を1冊ご持参ください。

※作った本はお持ち帰り頂きます。

※参加は小学生以上。小学生は親同伴でお願いします。
 
■お申込み・お問合せ:okeba gallery&shopまでmail:okeba@kumazawa.jp/tel:090-2249-6112
※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します。
※お名前(複数の方お申し込みの場合は人数と代表者様のお名前)、ご連絡先をお知らせ下さい。
 
*****************************
 staff吉川

0 件のコメント:

コメントを投稿