2015年10月22日木曜日

gunung+竹平工務店による「R指定」展始まります!


10月28日より、常設にてお取り扱いさせて頂いております、GUNUNGさんと、お友達の竹平工務店さんによる、「R指定」展がいよいよ始まります!



毎年この時期に個展を開催していただいているokebaではお馴染みのGUNUNGさん。
自転車のある生活をテーマに、自転車の部品や廃材を取り入れた作品を制作されています。


小さな小物からバックやスツールなどの家具まで制作されるGUNUNGさん。
バックや小物をご購入された方から、とても使いやすい!というお声もたくさん頂きます。
私自身も使わせていただいているアイテムは本当に使いやすく、お気に入りです♪

自転車好きの男性はもちろんのこと、女性が使ってもカッコいいアイテムばかりです。
個人使いのほか、これからの季節ギフトにもおすすめです!
是非この機会にお気に入りの逸品を見つけて下さい。


また、今回GUNUNGさんと一緒に展示をしていただくのはGUNUNGさんとお友達でもある竹平工務店さん。さらに大きな家具やお家などを日ごろから制作されているスペシャリストですから、どんなものが並ぶのか、また、GUNUNGさんとのコラボレーションをどんな風に演出してくださるのか、とても楽しみです!
 

ちなみに、okebaでお取り扱いさせて頂いている、大変人気のあるGUNUNGさんのこちらのスツール(写真上)。木の部分は竹平工務店さんに制作していただいているものだそうです。
今回は写真下のような、竹平さんのオリジナルの座面のものも並びますので、いつもとは少し違うスツールもご覧いただけます。
その他の家具などもどうぞお楽しみに♪
 

家具以外にも、竹平さんの技術を駆使した写真のような小物も並びますので、ぜひ一度手にとってご覧くださいね!

私は、いつも買いそびれていたGUNUNGさんのリップホルダーを今年こそは!と意気込んでおります!他にもたくさんのアイテムを見るのが今からとても楽しみで待ちきれません♪

ぜひ、みなさんお誘い合わせの上、お出かけ下さい♪
お待ちしております!


++++++++++++++++++++++++++++++++
【竹平工務店】

竹平 惠次
 
1975年東京生まれ

一級建築士

東京は江戸川区で小さな工務店を営んでいます。2011年にgunungさんからの誘いで製作開始。
主となる材料は現場で出た端材、材木屋の軒下に長く放置してる材料などを利用しています。
作品数は少ないですが、気に入ってもらえる物があればうれしいです。
++++++++++++++++++++++++++++++++
 
GUNUNG+竹平工務店 「R指定」展
 
会期 : 10 月28日(水)-11月10日(木)

平日 : 11:00~17:00
土日祝 : 11:00~18:00
最終日 : ~16:00会期中無休
 
++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿