2015年12月13日日曜日

九谷上絵付ワークショップ☆レポ

金沢にお住まいの九谷焼作家イトウさんが今年もokebaにワークショップをしにやってきてくださいました♪今回は急遽、飛び入り参加OKの内容にして下さいました!ご予約頂いていた方も飛び入りでご参加くださった皆様もどうもありがとうございました!

最初のお客様は大人1名、お子様お二人でした。みなさんかわいい下絵をご持参いただきました。
 
九谷五彩で彩色していきます。

赤絵のぐで輪郭線を描き、内側に色を塗っていきます。
 
こちらは色見本。色見本もかわいい!焼きあがるとこんな素敵な色に仕上がります。
 
最後の方はみなさんの筆の扱いもなれてきてサインもすいすいっと!
あやちゃんのなんとまあ!かわいいサイン!自分で考えたサインらしいです。
 
3人の仕上がりはこんな感じです!
焼きあがりが楽しみですね♪
 
イトウユキコさんもご参加の11人の作家によるクリスマス展は25日まで毎日開催しております!イトウさんの器やアクセサリーは本当にほれぼれする作品ばかりで、すっとみていてもあきません。1年に1回ご覧いただけるイトウさんの作品。是非、ご覧になりにいらしてください。
 
 
尚、17日はキャンドル作家mieさんによるカヌレキャンドルワークショップが開催されます!
まだお席がございますので是非、お申込みください。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff吉川
 

0 件のコメント:

コメントを投稿