スキップしてメイン コンテンツに移動

キャンドルワークショップ☆レポ

今日は、毎年恒例のla forêt verte mieさんによる、キャンドルワークショップが行われました!
今年はかわいいベリーののった、カヌレの形のキャンドルを制作していただきました♪


こういった湯銭で溶かしたたキャンドルの素を型に流し込む作業から始めます!

 こちらは茶色のカヌレ。
中の色は白いキャンドルなんですね~~
そしてこちらが、ピンクのカヌレです!
固まって姿が見えてくるのにドキドキわくわくです♪


そして、できてきたカヌレにベリーを載せる作業です♪
ベリーがのると、かわいいですよね~!
そして、導火線を少し処理して。。

くるくるっとまるめて可愛らしさを演出します!
お家に帰って、火を灯すのが楽しみですね!
コチラの小さなキャンドルでも、7時間くらいは点灯しているのだとか。
クリスマスのパーティーなどでもずっとキャンドルの灯りを楽しめますね♪

ご参加いただいたお客様、mieさん、ありがとうございました!

クリスマスの展示は25日までです!
展示にてmieさんのキャンドルもお求めただけますので、大好評のもみのきのみ展をまだご覧いただいていない方はぜひお出かけ下さい♪

お待ちしております!

◆もみのきのみ展の様子はコチラ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石