2016年1月5日火曜日

丹羽健一郎さん×野口奈美さんの『ニワの手仕事』展始まりました!

昨日より、陶芸家・丹羽健一郎さんと野口奈美さんのイラストアイテムを展示した『ニワの手仕事』展が始まりました!
お正月も明けて昨日より営業開始したokebaですが、早速楽しい展示とともに賑わっています♪

新作の壺なべから定番作品まで、直火やオーブン、電子レンジもOKの黒を基調とした器が並びます。
一番冷え込みが厳しくなるこの時期に、アツアツをそのままオシャレに食卓へお届けできる壺なべ。ご飯もふっくら美味しく炊き上がりますし、スープなどを冷めてもすぐに火にかけて温め直せます♪壺なべは、しゃしんのほかにもたくさんのデザインが並びますので、ぜひお気に入りを探しに着てください。

この他にも、直火にかけることができることらのポットなどは、コーヒーやミルクなどを温めたり、再加熱するのにとても便利!もちろん、お湯も沸かしても♪土の素材で温めたものは、また一味違います。

また、壺なべのほかにも、こちらの新色・黄瀬戸の器もとってもお勧めです!
中々きれいに出ることが難しいというこの黄色。何年か試行錯誤した上、やっときれいな色が出せるようになったそうです!同じお皿でも、焼き色の景色も1枚1枚違って迷ってしまいます。
特徴はあるけど優しい色合いのこの黄色は他の器や食卓のアイテムにも相性がよく、お料理も映えます。 


また、丹羽さんのアイテムをイラストにしてTシャツやパーカー、ポーチなどにしてくれた野口奈美さんのアイテムたちも!Tシャツは「かわいい!」と、一目ぼれの方も!
男性にも女性にもとても人気があります。


まだまだ、ご紹介しきれない素敵なアイテムたちがたくさんお待ちしておりますので、是非お出かけ下さい!今月18日までとなります!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ニワの手仕事 丹羽健一郎[うつわ]×野口奈美[いらすと]
2016年1月4日(月)-18日(月)
平日:11:00-17:00 土日祝11:00-18:00 最終日16時まで 
会期中無休
※作家在廊につきましては、okebaまでお問合せください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿