2016年2月10日水曜日

木村タカヒロの快画塾 開催のお知らせ

 
 
人間の顔をメインモチーフに、様々な表現法を駆使して作品を制作していらっしゃる木村タカヒロさん。
木村さんの展示会を4月にokebaで開催することとなりましたが、その前哨戦として、1月30日(土)と2月27日(土)の2回にわたって木村さんの快画塾を開講していただけることになりました。
 
講義の内容といたしましては、個性の引き出し方や個性の伸ばし方、右脳で描くこと、記憶と記録について、快画の効能などなど多岐にわたってお話いただきます。
その後実際にドローイング実技でみなさんに実践していただきます。
 
ちょっと難しそうですが、木村さんからワークショップについてこのようなお話がありました。
 
「快画塾は、自分のなかに眠っているえの才能を短時間で引き出すワークショップです。
 
『本格的に絵を習ったことないから絵を描くのが苦手』と思っている人でも、ものの見方、脳の使い方、意識の持ち方を変えるだけですぐに描けるようになります。
 
また、すでに絵を描いている方にとっても、新境地開拓のきっかけになることと思います。
技術的に優れた『絵画』よりもまず、描いて楽しい気持ちいい『快画』をやりましょう!という講座です。」

という作家さんからの言葉です。
絵を描くことに抵抗がある方こそ参加していただきたいワークショップです。
是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


木村タカヒロさんプロフィール

1965年生まれ。セツ・モードセミナー卒業。1990年、イラストレーターとして活動を開始。 人間の顔をメインモチーフに、様々な表現法を駆使して作品を量産。2003年、バーチャルタレント集団 「キムスネイク」を生み出し、個性的なキャラクターのアニメーションを、テレビ番組やCM、WEB等で発表。 主な仕事:「ベストハウス123」アニメーション、「マツコの知らない世界」アニメーションなど。
主な受賞:第7回イラストレーション誌「ザ・チョイス」大賞受賞、アヌシー国際アニメーションフェスティバル(2010)
http://www.faceful.jp/
http://kimsnake.jp/

***************************************************************
『木村タカヒロの快画塾』

日時 : 1月30日(土)・2月27日(土)

時間 : 11:00~14:00

場所 : MOKICHI WURST CAFE

講師 : 木村タカヒロ

定員 : 各回8名

料金 : 3,500円(1ドリンク付)

※大人向けの講座となっておりますので、お子様のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

ワークショップのお申込み先:okeba gallery&shop

TEL:0467-50-0252

メール:okeba@kumazawa.jp


※氏名、参加人数、ご連絡先(電話番号)を明記の上お申し込み下さい。

営業時間外のお申込みはメールにてお願いいたします。


なお、ワークショップの詳細は暮らしの教室のHPにも随時掲載しております。

暮らしの教室各拠点での情報も満載ですので、是非ご覧下さい。

http://monosashi.me/

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
**************************************************************
staff加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿