2016年2月14日日曜日

谷信雪さんのトークショー「クリエイティブ魂 -妄想が止まらない-」☆レポ

サイクル・アーティスト 谷信雪さんのトークショー「クリエイティブ魂 -妄想が止まらない-」
が、昨日開催されました。

『ものづくりはインスピレーション』
と言う谷さんのお話は、クリエイティブ魂そのものでした。
非常に興味深く、その妄想からできあがる作品に触れることができました。

今は主にオーダーされた自転車を作っている谷さんですが、
プロダクトデザイナーをとしてものづくりをしてきた作品なども、
スライドショーを見ながら説明してくれました。

 
 
こちらはなんともスタイリッシュな車椅子。
形の美しさだけでなく、使う人の気持ちに寄り添った作品です。
 
 
なんともかわいい形の自転車。
パーツひとつひとつ、塗装にこだわりがあり、
こんな自転車を持っていたら、色々なとこに行って自慢したくなりますね。
 
 
ほんとに美しい自転車です。
みなさんのオーダーをお待ちしております♪と谷さん。
きっと、あなたの夢をかなえる、世界にひとつの自転車作ってくれるはずです。
 
 
 
このサイクルキャビンも谷さんの作品です。
茅ケ崎を中心に、一人一人に合わせたオーダーメイドサービスで走っています。
昨日は試乗もさせていただきました。
かなり快適です!!
 
 
『売るものをつくるのではなく、一緒に共感できるものを作りたい。』
と話してくれたのも印象的でした。
谷さんの人となりに触れることができた、すてきな時間でした。
 
staff 野口
 
 
 
 
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿