スキップしてメイン コンテンツに移動

「箱の中につくる小さな世界・壁掛け時計をつくろう!」ワークッショプ・レポ

3月20日(日)、大護慎太郎さんによる、壁掛け時計をつくるワークッショプが開催されました。

まず、大護先生のお手本となる作品です。
こんな風にコラージュしたり、古道具や身の回りに生えている草花を用いて、
箱の中の小さな世界をつくっていきます。



今回、土台になる時計の箱は、昔の歯医者さんこの引き出し!
いろんなサイズがあり、お好みのものをチョイスするのですが、
この時点で迷って決められない。。。



次に、文字盤選び。
選んだ引き出しに合わせながら、どんな風にしようか。。。。
時間がいくらあっても足りません。。。


次に、針を選びます。
雰囲気が出てきました。
 
 
 
あとは、コラージュしたり、色々な古道具などを組み合わせていきます。


みなさん、それぞれの小さな世界ができあがりました。
みなさん、すごい集中力でしたね!
 
 



また、大護さんの作品がならぶ展示は今月末の30日までとなっております。
ぜひ一度、近くでご覧になって下さい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Quiet time - 静寂な時間 -

2016年3月18日(金)~30日(水)まで
平日  11:00~17:00
土日祝  11:00~18:00
最終日16:00まで
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff 野口