2016年3月3日木曜日

大護慎太郎さんの「Quiet time -静かな時間-」展がはじまります!

3月18日(金)~30日(水)まで、時計作家大護慎太郎さんによる、「Quiet time -静かな時間-」展がはじまります!
2014年9月に初めて個展をしていただいて、今回2回目の展示となる大護慎太郎さん。
とても素敵な世界観を演出してくださり、大好評の展示でした。
そして、ぜひ!ということで、2回目の個展を開催してくださることに!
今回はどんな世界が飛び出すのか、今から楽しみでなりません!

今回の展示のテーマは「Quiet time」。
日々お店を営まれる中で集まった“物”を掛け合わせ、1つの箱に閉じ込めた、掛け時計たちが並びます。その中に流れる静かな時を感じに来ていただけたらと思います。

「箱の中に閉じ込められた1つ1つの世界」にそれぞれの物語のようなものが詰まっていそうです。
ぜひ、たくさんの時計の物語を聞きに来てください。
 
 
もちろん、男性用・女性用の腕時計や、時計のパーツを使ったアクセサリーなども並びます。お楽しみに!
 
okeba galleryでの個展は、2014年から1年程空けて2回目となります。
今回の展示では、掛け時計を中心に、たくさんの新作をお披露目致します。
日々、お店を営むことで集まった“物”を掛け合わせ、1つの箱に閉じ込める。
国や時代、用途も異なる様々な鬼集物の静かで賑やかな囁きにそっと耳を傾けて頂けましたら幸いです。
~DMより~
 
また、期間中、大護さんによる掛け時計をつくるワークショップも開催致します!
お席に限りがございますので、ぜひみなさんお早めにお申し込みください!
お待ちしております♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆箱の中につくる小さな世界・掛け時計をつくろう!
 
 

日時:2016年3月20日(日)
時間:11:00-13:00
場所:okeba gallery&shop
講師:大護慎太郎
定員:5名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
料金:3500円(材料費込・コーヒー付)

掛け時計や古道具、身の回りに生えている草花等を用いて箱の中に小さな世界を創りましょう。お作りいただいたものは、掛け時計としてお使いいただけます。

※参加対象:小学生以上(小学校低学年のお子さんは、親御さん同伴にてお願い致します)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿