2016年3月3日木曜日

「yuki mo to ke te」3人展が始まりました!

本日より、革・画・ガラスの作家さん3人展が始まっています!
たくさんのアイテムが並び、どれも素敵なものばかりでわくわくする展示となっています!

竹沢さんの革の温かみ、栗原さんの水のようなガラス、佐々木さんの絵の世界観が一体となり、まさに今の季節である「雪解け」のような展示です。

まず、昨年の1月にも合同展の参加作家さんの1人として展示していただいた革の竹沢むつみさん。
前回に引き続き大変ご好評いただいており、手に取って見る方もとても多い作家さんです。
今回は前回のときとまた少しデザインが変わっていたりしていますが、竹沢さんの柔らかい雰囲気にボタンや皮ひもで特徴を出している竹沢さんらしさは変わりません。

各アイテム、たくさんの色をお持ちいただいております。
いろいろ見比べたい方はお早目のご来店をおススメいたします!
ミシンは使わずひと針ひと針手縫いして制作している作品の表情を、ぜひ実際に手にとってご覧下さい。

また、竹沢さんは彫金もされるので、革のバックやお財布の他にもアクセサリーなどもお持ちいただいています。こちらもとても雰囲気がある素敵なものばかり!どんな服装にも合わせていただけそうなものが多く、一目惚れで買われる方も!

 また、写真のようなマグネットや、革のボタンなど、小さなかわいいアイテムも目白押しで見ていてとても楽しくなります♪
 
次に、絵描きの佐々木淳さん。
洋画を日本画の絵の具で描いたような、独特のタッチがとても雰囲気のある画を描かれます。
 
また、「描いていてとても楽しい」とおっしゃる線画のようなタッチの画も沢山お持ち頂いて、たくさんの作品を楽しく鑑賞で来きる展示となっています。
額装もとてもセンスがよく、玄関やリビングにさらっと飾っていただいたらとてもおしゃれに演出してくれそうです。まだまだ、たくさんの画や映像などもございますので、ぜひご覧いただけたらと思います。
 
 また、佐々木さんのイラストの紙雑貨も沢山お持ちいただいており、とても好評です!
ポチ袋や便箋など、カラフルでとても楽しくお選びいただけます♪
こちらも、色がなくならないうちに、お早めにご来店下さい!

こちらの、ラッピングペーパーがとても人気です!
ブックカバー、ランチョンマット、プレゼントの包みなどなどに!

そして、3人目はガラス作家・栗原志歩さんです。
今回の展示の為に、大きな作品から、ちいさな針坊主がガラスでできている作品まで、様々なアイテムをお持ちいただいております!

こちらは、針の頭がガラスになっています!かわいい!!
色とりどりで、ちいさくて、みなさん口々に「かわいい!」とおっしゃいます。

こういった吊るす光のオブジェもokebaではお求めの方が多いです。
何点かつるしたくなってしまいますね!
日の光にすける様子を見ていると、ずっと見ていたくなります。

こちらは、外側にわざとヒビを入れているという大作です。
写真ではあまりお伝えできませんが、ヒビがキラキラと光ってとてもきれいです。
お水などを入れたら、また表情がよりキレイなのでしょうね~
こちらは1点物です!

すてきな作品にたくさん出会えるとても楽しい展示です。
ぜひ、お出かけ下さい♪おまちしております!

また、期間中、竹沢むつみさんと佐々木淳さんによる、革と似顔絵のワークショップも開催致します!まだ少しお席がございますので、ご検討中の方はお早めにお申し込みください!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆手縫いで作る革のポーチとペンケース


・お好きな革を選んでいただき、2本の針でチクチク手縫いでつくります。

日時:3月12日(土) ①13:00~
              ②15:00~ (各回1時間ほど)

料金:ペンケース 2500円 、ポーチ 3000円

定員:各回8名
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
◆ニュアンス似顔絵


・あなたの雰囲気を線と少しの色を添えて、描き上げます。
日時:3月5日(土)
    3月13日(日) ※13日は定員になりました
①13:00~ ②16:00~(各回約1時間)
料金:3500円(フレーム付き)
定員:各回1名様 (ご家族やカップルではご参加いただけません)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

【ご予約・お問い合わせ先】
okeba gallery&shopまで
mail:okeba@kumazawa.jp
tel:0467-50-0252
※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します。
※お名前(複数の方お申し込みの場合は人数と代表者様のお名前)、ご連絡先をお知らせ下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿