2016年4月2日土曜日

木村 タカヒロさん個展 Drawing Exhibitionが始まりました!

 
 

 
okebaの2Fギャラリーに展示された顔のドローイングの数々!100点以上の圧巻です。
 
こちらは本日から始まったイラストレーター木村 タカヒロさんによるドローイングの展示の様子です。
 

印象的な女性たち。
ライブ感たっぷりの線で描かれたドローイングは迫力があります。
部屋中に貼りだされた顔の1つ1つをじっくりとご覧いただきたいです。
 
 
 
そして今日は木村タカヒロさんによるワークショップ「快画塾」も開催されました。
前回2月に開催の時もご好評いただいたワークショップで、今回ご参加のみなさんも真剣に聞いていらっしゃいました。
今日の講義は木村さんをモデルにして、まずはみなさんに普通にモデルを見ながら描いていただきます。
その後は紙を見ずにモデルだけを見て、デッサンしていただきます。
最後に、鉛筆ではなく消せないマジックなどで1発勝負でデッサンをします。
 
それぞれ3枚描いていただいたものを、みんなで見ながらどのように変わっていったかを感じていただくそうです。
 
木村さんの講義はその都度やり方は変わりますが、一貫してらっしゃるのは上手く描く事よりも、いかにその人ごとの個性を大切にするかに重きを置いていらっしゃるようです。
いつも目からウロコの落ちるようなユニークな講義をなさる木村さん。今回もみなさん描く事を楽しんでいらっしゃいました。
 
 
 
さて、最後に木村さんの世界観いっぱいのkimveilの小物たちをご紹介いたします。
 

 
 

 
 
色遣いも特徴があってとっても大胆ですね。
白と黒のドローイングの世界から、多彩な色の世界までを是非お楽しみください。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Takahiro Kimura Drawing Exhibition
木村タカヒロ展

 2016.4.2(土)-13(水)
平日:11:00-17:00 土日:11:00-18:00 
最終日-16:00 会期中無休
okeba gallery&shop 2Fで展示中
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff 加藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿