2016年5月5日木曜日

「hikiのひきだし」展始まります!

5月11日からは、布作家hikiさんの「hikiのひきだし」展が始まります!

『日常の中にあって、暮らしをほんのちょっと楽しくする』
そんなものづくりがテーマだとおっしゃるhikiさん。

今回のフェアは、同時開催の陶作家・小沼寛さん、植物の作家さん・加藤文子さんの「Now and Then」展のご縁もあっての特別な開催となりました。
少し急なお話でしたが、以前からokebaにお越しいただいており、小沼寛さんと加藤文子さんととても仲良しなので、ご一緒できるとあれば!ということでフェア開催の運びとなり、ぜひぜひ開催していただきたいと思っていた私としては、開催OKのお話をいただきそれはもう喜んだものです。

 開催に合わせて「こんなアイテムもならべていただきたいです!」という希望もお聞きくださいました。
いくつか今回のフェアの作品の写真をお送り頂き、どれも可愛いものばかりで展示が楽しみでなりません!

こちらは今回の作品の1つである「スルメイカbag」!
こんな風に布のフサフサ飾りを縫い付けて水通しすると、布がクシュクシュに縮れて
スルメイカのようになる事を発見されて制作されたのだとか。
ただのコットンなのに、この布だけが水通しでなぜこんな風合いになるのか謎だそうです。
実際に見てみるのがとても楽しみです♪
今回も水色と緑のキレイ色が並びます。

他にも、こんな可愛らしいBAGたちもお待ちしております!

 
私が個人的にもとても楽しみにしているのが、下の写真のなべつかみです。
いくつか持っているのですが、壁などに下げておいてもカワイイので、つい集めたくなるのです。
毎回、色の感じも少しづつ違うので、どんなものが並ぶのかとても楽しみです♪

今回、こちらのコースターも並びます!
色々な色・形でかわいい!!
 
 
まだまだ、いろいろなBAG、ポーチ、bookカバーなども並ぶ予定です!


ぜひぜひ、とてもカラフルで楽しい展示になること間違いなしだと思いますので、お誘い合わせの上おでかけ下さい♪
お待ちしております!!

++++++++++++++++++++++++++++++
◆hikiのひきだし

日時:5/11(水)~5/31(火)
平日11:00-17:00/土日祝11:00-18:00(最終日17:00まで)
定休日:5月17日(火)
会場:okeba gallery&shop
hikiさんblog「ひきだし」:http://hiki2.jugem.jp/

++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石
 

0 件のコメント:

コメントを投稿