2016年11月3日木曜日

gunung & gunung-lifeさんの個展が始まりました!


okebaの常設作家、gunung(グノン)さんとgunung-lifeさんの展示がいよいよ始まりました。

自転車のある生活をテーマに、自転車の部品や廃材を取り入れた作品を制作されている
グノンさんと、リネンなど着心地の良い手づくりの洋服を作っていらっしゃる奥様のgunung-lifeさん。もの作りがお得意なお二人の競演で、さらに密度の濃い展示となっております。


まずオケバに入ると目に留まるこちらの物体は、タイヤそのものですが、お座布団だそうです。
ゴム製なので座るとぷにっとした弾力が気持ちよかったです^^。



こちらはokebaでも通常お取り扱いしているタイヤチューブを利用したベルトですが、下に置いてある箱をよく見ると。。なんとビールの段ボール箱で出来ています!ロゴや文字の切り取り方が絶妙で、とってもおしゃれな仕様になっております。



バッグはお二人共通のアイテムなので、生地やかたち、用途も様々で選ぶのが楽しくなりそうです。グノンさんのバッグは自転車に乗った時に持ちやすいよう、斜め掛けができるタイプなどがあり機能的です。奥様のgunung-lifeさんは柔らかな素材で温かみのある形が特徴的です。


リネンのジャケット。ショート丈とロング丈があり、こちらはショートになります。お色もベージュと黒の2色あります。ゆったりとした作りなので、細身の男性なら来ていただけると思います。


様々な端切れを使って作ったふきんたち。
とってもかわいいので、パンツのお尻のポケットからチラリとのぞかせても素敵だと思います!



今回はお洋服が多め、ということでご主人のグノンさんもご愛用のデニムを持ってきていただきました。こちらはお尻のところのカットが特徴的で、前から見た感じはストレートですが、後ろから見るとお尻のところがゆるっとしていて履き心地がとても良いです^^
こちらのデニムは岡山県の児島で作られているそうで、とてもしっかりとした生地と縫製となっております。


こちらのセーターはカシミア製でとても気持ちの良い肌触りです。自転車用のウェアを参考にデザインされているそうです。リブ編みになっているので伸縮性があり、男女兼用で着ていただけます。

お洋服とバッグのコーディネート。すべて欲しくなってしまいます。。
1点もののお品物が多いので、たくさんの種類をご覧になりたい方はお早目のご来店をおすすめいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆gunungcyclegununglife gunung Exihibition
201611月3日(木)~11月14日(月)
平 日:11:00-17:00 
土日祝日:1100-18:00
最終日:17時まで

作家在廊日:3日(祝・木)、5日(土)、6日(日)、9日(水)、12日(土)、13日(日)、14日(月)




会場:okeba gallery&shop
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff 加藤












0 件のコメント:

コメントを投稿