2017年5月31日水曜日

イパダガラス工房さんの「ipadaガラス展」が始まります!

6月3日(土)から、常設作家・イパダガラス工房さんの「ipada ガラス展」が始まります!
毎年この時期に展示していただき、大変ご好評いただいているガラス展です。

常設でも、大変人気の高いイパダガラスさん。
最近では、敷地内の蔵元料理「天青」でお箸置きやカロラリーレストを使わせて頂き、お食事されたお客様がとても気に入ったので、とご購入下さることも多く、また、アクセサリーの販売なども始めていただき、ファンの方が増えているように見受けられます。

今回の展示は、初夏の風が心地よいこの時期に、涼し気なガラスの器や、藍染め作家LITMUSさんの短冊のついた風鈴などをご用意いただきます!

こちらの風鈴は、どれもブルーのご用意ですが、色の濃さが様々。
また、音も高いものや、少し落ち着いたものなど、モノによって違いがあります。
ぜひ、「リン」と鳴らして、お好みの色や音を探してみてください♪


また、暑くなるこれからにピッタリの涼し気なガラスのお皿もたくさんご用意いただきます!
イパダガラスさんのお皿は、冷たく冷やして食べたらおいしい食材を、そのまま冷蔵庫に入れて冷やしていただくとキンと冷えた状態が続いてとても美味しいのだとか。
それに、お皿がお料理を引き立ててもくれるので、美味しさは2倍にも3倍になりますね!


また、こちらのお写真は板皿の制作風景です!貴重なお写真をお送りいただきました!
棒を引っ張って作り、カットし、電気炉に並べて熔かしてお皿に。
ガラスの制作は高熱が必要な作業ですので、手間はもちろんですが、体力もいる大変なお仕事ですね。こうして作家さんがまさに汗を流しながら制作してくださる素敵な作品の数々が、たくさんの数ご覧いただけるこのご機会に、ぜひ、お出かけください♪
お待ちしております!

+++++++++++++++++++++++++++++++


◆イパダガラス工房ガラス展「ipadaガラス展 」


2017年6月3日(土)~6月29日(木)
平日 11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(最終日16:00)

定休日 6月20日(火)

作家在廊日はblogをご確認ください*
◇イパダガラス工房 http://www.ipada.jp


+++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿