スキップしてメイン コンテンツに移動

「極々太の糸で編む ラウンドバスケット」☆ワークショップレポ


昨日開催された、編み物のワークショップのご様子を少しですがお伝えいたします。


okebaでは初めての開催となりました、アメリカ製の編み物キット「Loopy Mango」のDIYキットを使った編み物のワークショップです。


極太の糸(直径1センチくらいの太さ)で編むので、初心者の方でも30分くらいで上のお写真のようなバスケットを完成させることが出来ます。



こちらはご参加いただいた方の完成品です。使っているかぎ針も初めて見る大きさで、これを使ってざくざくと編んでいくようです。


こちらは見本で持って来ていただいた編み棒ですが、かぎ針以外にもこんな編み物もあるそうです。使っている糸はウールでしたが、とても肌触りが良くて、これでショールなどを編んだらとても着心地の良いものが出来そうだなと思いました^^。

また涼しくなってきた頃に、次回のお教室を開催予定です。
今回のラウンドバスケット以外にも、楽しい企画を考えておりますので、どうぞお楽しみに。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff 加藤