スキップしてメイン コンテンツに移動

「型ガラスでオブジェを作ろう」ワークショップ レポ☆

本日は、ただ今展示中のガラス作家・大谷佳子さんによる「型ガラスでオブジェを作ろう」ワークショップがmokichi wurst cafeにて開催されました!
午前・午後ともに、満席となり、とても賑やかなワークショップとなりました♪


夏休み中ということもあり、親子やおじいちゃん・おばあちゃんと一緒のご参加も多く、みなさんとても楽しそうにされていました!


まずは大谷さんから、作り方などについてや注意点など、詳しく説明して頂きます!
みなさん、興味津々でした!



そして、いよいよ制作してゆきます!
みなさん、とても素敵ないろいろな図案をお持ちいただいたり、描いたりして、どれも個性豊かな模様でした♪


こんなかわいい図案も!


そして、石膏を彫ってゆきます!


みなさんとても上手で大作になりそうです!!



彫り終わった方から、とてもきれいな色とりどりのガラスを選び、石膏に並べてゆきます。




みなさん、様々な組み合わせで色ガラスを選んでいらっしゃり、仕上がりが楽しみです♪
今日の作業はここまでとなり、この後は大谷さんが焼いてくださり、後日お渡しとなります!
楽しみですね~~!!


ご参加いただきましたみなさま、大谷さん、お疲れさまでした!
ありがとうございました*


大谷佳子さんの個展も残すところ2日間となります!
お見逃しなく!


***************************************************
大谷佳子展 ~ゆらぎ-yuragi-~
2017年7月20日(木)~31日(月)
平日     11:00~17:00
土日祝   11:00~18:00(最終日~15:00)
会期中無休

在廊日  22日(土)、23日(日)、30日(日)
***************************************************
staff村石