スキップしてメイン コンテンツに移動

キタムラ マサコさんの葉壜&カードホルダー追加納品されました!

 

キタムラマサコさんの葉壜&カードホルダー追加納品!!

 


8月2日から約1カ月間行われているキタムラ マサコさんの展示
「夏庭の葉壜」 展
会期も残すところ10日程となりました。
ここで大分数も少なくなってきたので
キタムラさんが追加納品をしてくださいました!



今回はとっても小さいサイズも入荷!
手のひらに乗るくらいのサイズです。
 
とっても小さいですが、存在感はあります。
ガラスなので日に当たるとキラキラして、
その光と植物の共演がキレイで、たくさん
集めたくなりますね。

 
背の低い器に花を浮かべるように
 
葉っぱはしっかり立つのでおさまりがよいです。
人気のカードホルダーは色も数もたくさん入荷しました!
 
キタムラさんの葉壜はとても繊細ですが、野の花でも、
ちょっとした一輪の草でもちょっと摘んできてさっと生けるだけで、
空間がしっかりとした空間になるのが、
とても植物を身近に感じられていいです。
光がキラキラするから、植物も嬉しそうです。
 
こちらの展示は8月31日まで開催されています。
是非この機会に足をお運びください。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇キタムラマサコ/ガラス作家◇

使い終えた壜(びん)を中心に再生利用し、手を加えカタチを変えることで
新たな用途を生み出すモノづくりをしています。
壜の個性的な形状や色、内側にひそむ滲んだような質感をいかしながら、
植物のための器など暮らしに寄り添うモノへと再生させています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2001年、富山ガラス造形研究所 修了
金沢「牧山ガラス工房」を経て
現在は千葉県市川市のアトリエにて制作

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
◆夏庭の葉壜 展◆

201782日(水)~31日(木)
平日11:00-17:00/土日祝11:00-18:00

会期中無休
会場:okeba gallery&shop +++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff村石(え)