2017年10月28日土曜日

11月2日(火)より gunung & ripa Exhibition in Shonan が始まります。

11月2日(火)より gunung & ripa Exhibition in Shonan が始まります。
okeba常設作家で、リサイクル素材で様々な雑貨をつくるgunung(グノン)さん。今回は、自然の中で感じたこと、山の中で感じたこと、自転車に乗りながら閃いたことを蝋引きのキャンパス素材を使って提案しているバッグブランドの「ripa」さんとの二人展です。ripaさんは、デザインから縫製まですべて1人で行い、「着るように背負う」をコンセプトに製作しています。


常設で置いていただいてる作品の他に、毎回驚きのある楽しい作品がお客様にもご好評いただいている展示会です。
今回もgunungさん、ripaさんの二人の世界がとても楽しみです。

是非、この機会にとっておきのアイテムを見つけに来てくださいね。

また、会期中には、gunungさんによる段ボールで小さな段ボール箱を作ろう!のワークショップも開催されます。是非こちらもご参加お待ちしております。

↓↓↓↓↓↓詳細はこちらをご確認ください♪



グノンさんの作品を購入されたことのある方は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、上のお写真のような段ボールで作られた箱付きで売られていることもありました。

その段ボールの箱をご自分で手づくりできるワークショップです。



上の写真のように、金型を使ってダンボールを切り抜き、折り目をつけて組み立てるとあっという間に完成します。どなたでも簡単にお作りいただけます。


どの部分を切り取って見せるかで、完成した時の印象がだいぶ変わると思います。
お気に入りの商品のダンボールから好きな場所を切り取って、小さな箱に仕立て直してみませんか?
今回は5サイズの型を用意してくださるそうで、1時間でだいたい3個ほどお作りになれるそうです。

お気に入りの柄のダンボール箱があればお持ちください。
おおよその目安として、B4サイズの大きさ2枚で1つ作れます。4ミリ程度の厚さが適しています。

材料はグノンさんの方でご用意いただけますので、手ぶらでのご参加もOKです!

ゴミとして捨てていたダンボールが、素敵に生まれ変わる楽しいワークショップです。
皆様のご参加をお待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「gunung & ripa Exhibition in Shonan」
会期:11月2日(木)~11月16日(木)
時間:平日11:00~17:00 土日祝 11:00~18:00 最終日~16:00まで

◆段ボールで小さな段ボール箱を作ろう

〇日時:2017年11月12日(日)
     ①11:00~12:00
     ②14:00~15:00
〇場所:mokichi wurst cafe
〇講師:gunung(山本 敦)
〇定員:各回6名
〇料金:1,000円

※カフェで開催のワークショップのため、お一人様ワンオーダーをお願いいたします。
※刃物を使うワークショップです。ご参加は小学生以上とさせていただきます。(小学生の場合、保護者の同伴が必要です。)

■お申込み・お問合せ:okeba gallery&shopまで
mail:okeba@kumazawa.jp/tel:0467-50-0252

※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します。
※お名前(複数の方お申し込みの場合は人数と代表者様のお名前)、ご連絡先をお知らせ下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff 湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿