2017年12月2日土曜日

okeba企画展「コトソノビ・古と素の美 ~古道具店のクリスマス~」展が始まりました!

今年も、okebaのクリスマス展が始まりました!
今回の展示も、陶芸家・白倉えみさんの天使たちが沢山飛び交い、静かなクリスマスの雰囲気が漂う店内にワクワクしています。

今年のツリーは、古道具店のマルポーさんにお持ちいただいた、イカのようなオブジェ。
「古道具店のクリスマス」がテーマですので、古道具屋さんの商品も作家さんの作品と一緒に並びます!今までにないツリーの楽しい雰囲気に、スタッフもみんな「いいね!」と話しています。
 

白倉さんの天使たちが、とても楽しそうにあちこちに飛んでいますので、探してみてくださいね♪


そして、ご夫婦でご参加頂いております、白倉さんのご主人、造形作家の白倉祥充さんの
すてきな作品も、たくさんお待ちしております!

こちらは、去年も大好評でした、天然石のアクセサリーのsayuさん。
去年は数の少なかった、ブレスレットやピアスも今年はたくさんお持ちいただいています。
もちろん、ネックレスも。初日の今日から早速たくさんのお客様にお手に取っていただいています。


こちらは、真鍮アクセサリーのtoya・サトウテルノリさん。
ピアス・イアリング・指輪・バングル・ブローチの他にも、オブジェなども並びます!
toyaさんの世界観が、展示の溶け込みながら、個性も光り、大変ご好評いただいています。



 

 
こちらの写真は、ガラスの栗原志保さん。
栗原さんは、2016年の春にグループ展で展示をしていただき、約2年ぶりの展示です。
前回の展示ではなかった、アクセサリーなどもたくさんご用意いただきました!
ガラスを砕いたようなチャームのキラキラと光るピアスやペンダントは、どれも形が違う1点もの。
贈り物などにお勧めです!


 
 

こちらのキャンドルは、去年に引き続きご参加頂いている la forêt verte のmieさん。
展示の目玉の一つはmieさんのキャンドルの点灯です!キャンドルの明かりがほんわかとても心を和ませてくれます。キャンドルは14:00以降に点灯いたしますので、ご覧になりたい方は14:00以降にご来店ください。
 

そして、古道具店のみなさんのご紹介です。
上の写真は、お花と古道具のお店、urikkeさん。古道具のセレクトも、どこか不思議でかわいいすてきなチョイスをされます。お花がまた何とも言えないセンスで素敵!他では見たことのない雰囲気で素敵!と、今日だけでたくさんの方にお声を頂きました。


そしてこちらはurikkeさんのご主人でもある、h.dヴィンテージさん。
様々な年代の時計・真空管ラジオ・カセットデッキ・電卓などなど。
いつものokebaでは見ることのできないジャンルですので、ぜひ覗きにいらしてください!



そして、こちらは青梅にお店を構える 古道具・マルポーさんのセレクト。
小さめの家具から、布・さびもの小物など、たくさんの掘り出し物古道具をお持ちいただいています!


そしてこちらが、古道具・熊川さんのお持ちいただいたする道具の一部。
熊川さんは、okebaでも什器を購入させていただくなど、とてもお世話になっています。
また、そのハイセンスなセレクトに、何時も素敵だな~と感心しています。今回お持ちいただいたものも、okebaでは見ることのできないラインナップが並びますので、是非チェックしてみてください!

クリスマスの企画展は、25日までとなります!
ぜひぜひ、お見逃しなく♪ご来店、お待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆コトソノビ・古と素の美 ~古道具店のクリスマス~


参加作家:白倉えみ(陶磁器)、白倉祥充(木・フェルト)、sayu(天然アクセサリー)

La forêt verte(キャンドル)、サトウテルノリ(金属)、栗原志保(ガラス)、古道具・熊川(古道具)、h.dヴィンテージ(デザイン古物・オーディオ類)、マルポー(古道具)、花と古道具 urikke(古道具・ドライフラワー)

 

201712月月2日(土)〜1225日(月)

平日11:0017:00
土日祝 11:0018:00(最終日16:00)
*会期中無休

●17日(日)は、マルポーさんの店先骨董市出店がございます!
この日1日だけ、マルポーさんが普段骨董市にご出展される古道具をお持ちいただき、okebaの入り口でセレクト古道具を販売致します!骨董市のように、まとめて何点かご購入いただくとお得になるなどの特典もあるかもしれません♪ぜひぜひ、覗きにいらして下さい!

〇マルポーさんの骨董市出店in okeba
2017年12月17日(日)
11:00~15:00

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石(わ)



0 件のコメント:

コメントを投稿