2018年7月8日日曜日

tanetane工房さんの展示が始まります!

tanetane 「GREEN PEACE」


いよいよ始まります!2年ごとのtanetane工房さんによるokebaでの展示。今回は、GREENから 生まれるPEACEな色のPEACEな形の作品が並びます。



tanetane工房さんは草木染めの服や小物、彫金のアクセサリーをつくる、お二人で営む工房です。


お二人のお仕事は丁寧で、かつ何とも言えない自然との調和性、お二人をみればわかるのですが、暮らし方なども自然に寄り添っていて、調和している様子が作品にも表れています。色や形が優しく、主張しすぎないのに個性的で、自然をよく見れば、きっとこのようなメロディーを奏でているのだろうな、と感じさせます。


okebaギャラリーでは2回目の展示になりますが、今回はGREENがテーマだけあって、夏の盛んな緑を表現していただけるようです。バリエーションが美しいのは草木染めならではですね。
 
 
tanetaneさんお二人からメッセージをいただいております。

 
「今回は「GREEN PEACE」というテーマで展示させて頂きます。

山や海の自然の中の緑のかけらを色や形にしました

自然に触れて楽しい気持ちになったり嬉しい気持ちになったり幸せになったりという気持ちを作品に込めて制作しました。

展示を楽しんで頂けたら嬉しいです。

GREEN PEACEをテーマにステンドガラスをイメージしたステンド布を展示します。

窓から入る光を楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
 
今回初めて彫金と草木染布のつなぎ絵を制作しました。
お部屋に飾ってほっとひと息の時間に眺めてもらえたらと思います。
 
 
新作服、色々制作しました。

パターン縫製染めまで全て2人で制作しています。

草木染の優しい色の着心地の良い服を着てお出かけして

楽しい気持ちで過ごしてもらえたらと思って制作しています。
 
 
草木染のターバン、がまぐち、小物やバックの新作も制作しました。

使い込むほどに変化していく草木の色を楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
 
真鍮、silver、銅の素材をひとつずつ糸鋸で切りだして制作したアクセサリーも制作しました。

自然の形、光を形にしました。
 
 
 草木染と金属の組み合わせを楽しんで頂ける展示に出来たらと思っています。」
 
こんな嬉しい楽しみなメッセージを頂き、わくわくです。♬♪☆
 
*tanetane工房さんの展示は大盛況で、初日からお客様が沢山いらっしゃることが予想されます。もし沢山ある中から選びたい方は、初日に来ていただくことをお勧めします。
 
----------------------------------------------------------------------

 
tanetane「GREEN PEACE」
 
2018年7月14日(土)~31日(火)まで
 

平日11:00~17:00/土日祝11:00~18:00(最終日16:00まで)

 
---------------------------------------------------------------------
村石(え)

 




 



0 件のコメント:

コメントを投稿